ゆったりとした休日ミルミル

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから256日
・ミルクちゃん(推定10カ月くらい)引き出しから181日

 

「ユリウスK9のスーパーグリップリード」
ご支援金より1本購入させていただきました。
どうもありがとうございます。
(ミニさんも購入しましたと、ご連絡ありました。大人気です♪)

 

三連休の真ん中。
今日はゆったりとした気持ちで一日を過ごせました。
なんか、こんな気持ちは久しぶりかもダナスカミル~。

 

今日のお手伝いさんは。。。こんな感じ。

この体勢で洗濯物を干すのは、なかなかテクニックがいります。(笑)

「スカイおじちゃん、今日のお手伝いなかなかいい感じミル~。」by ミルクちゃん

さて、洗濯物を干し終わったら犬たち&人間のおやつタイムです。
三人そろって、可愛いのぉ~。

ダナちゃんが伏せているのは、まだモグモグしているから。
食べるのゆっくりなんダナ~。
(スカイ&ミルクちゃんが早いともいう)

そして、久しぶりに親子3人揃って(息子くん・娘さん・チャコまま)
お昼ご飯を食べていると、スカイはこんな感じ。

超甘え子です。(可愛いのぉ~)

ご飯を食べた後、仲良し女子ふたり。

このふたり、よく遊び、よく寝て、よく食べて
たまに争っております。

今日も朝からガウガウやってて、まったくさ。。。
(噛まないのは偉いと思う)
とはいえ、お互い「我」をぶつけ合っているわけで
意外に健全な仲なのかもしれないと思う、今日この頃。

 

「そうダナ。」「そうミル。」by ダナちゃん&ミルクちゃん

思春期女子は、犬も人間も難しいダナミル~。

 

お散歩終わりに、ミルクちゃん車に乗る練習をしました。
以前はガクブルして落ち着かなかったので
両側スライドドアを開けっぱなしにしたところ
なんと!自分から乗り込んでいきました。

ドアが開いていても降りようとせず(すごい!)
そして、ドアが閉まると不思議そうに眺めていました。

ミルクちゃん、反対側は開いてるよ。

「あら、ホントミル。」by ミルクちゃん

そのまま、外の匂いをくんくんと。

意外にも、ここでも降りようとせず
ミルクちゃんの成長を感じました。

両側のドアを閉めても大丈夫でした。

しばらくふたりでボーっと車にのって(エンジンはかけない)
先にチャコままが降りると、あらまぁ!伏せた!!!
(以前は、伏せる余裕なんてなかったミルよ。)

「ミルク、なんか変なことしたミルか???」by ミルクちゃん
(ああ、可愛いミル~)

いやいや、ぜんぜんしてないミルミルミル~。
(ドキドキしちゃうよ。)

降りてもいいよっていっても、しばらくここに佇んでいました。

これは!

もしかして、車大丈夫なんじゃない?!
と、勝手に盛り上がるチャコままでした。

 

明日、車に乗って中庭先生のところへ行くミルよ。
これで大丈夫だったら、ミルクちゃんも「犬のようちえん」デビューです。

できるかな?

 

さてさて、2/14はバレンタインデーですね。
みなさんは、どなたに贈り物をされますか?

 

チャコままは、毎年チャコぱぱと息子くんに
チョコレートを贈っているのですが
どうも、チャコぱぱ食べている気配がなく。。。
(子どもたちが食べている)

ならば、食べてくれるものをつくろう!
ということで、大きなプリンを作ってみました。

18センチのケーキ枠を使ったジャンボプリン、ダナ♪
オーブンで3時間焼くので
その間に犬たちの散歩に行ったよね。
(娘さんが留守番してくれました。)

レシピはこちら
「ジャンボプリン」

 

明日、どんな風になるのか楽しみです♪
(結局、自分がたべたいだけダナ~w)

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw