平和な日常とは、奇跡の日々の積み重ねなのだと思う

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから270日
・ミルクちゃん(推定1歳くらい)引き出しから195日

 

====

おやつを待つ犬たち。

左から、ダナちゃん、ミルクちゃん、スカイ

この子たちの、(おやつをもらえる)期待に満ちた
キラキラとした瞳に希望をもらえる。

それは自分のものだ!と争うこともなく
今日も平和に過ごしております。

ご馳走様と、ぺろりと下を出す子もいれば
おやつが落ちてないかと探す子もいる。

みんなそれぞれ
みんなちがって、みんないい。

共通しているのは、食べることが大好きってことと
無条件に可愛いってこと。

ところで、お気づきでしょうか。
スカイの後ろ脚が、ミルクちゃんのリードを踏んでいたことを・・・

赤いリードが複雑に絡まり合ってます。

9.11もしかり
3.11もしかり

有事があると、日ごろ「代り映えしない」と思っている
無事で平和な日常が
とてもありがたいことだと気がつかされます。

もしかして、平和な日常というのは
奇跡の日々の積み重ねの結果なのではないだろうか。

 

毎日毎日、暑い日も寒い日も
散歩に行くとき
朝も昼も夜も
犬たちと過ごすいつもの日常
本当はとても幸せで大切な
時間の積み重ねなのかもしれない。

 

でね、命は有限
生きているうちに
やりたいこと、やりたかったこと
後悔のないように行動していきたい。

「あの時、ああすればよかった」と
命が尽きるときに思っても遅い。

 

今が一番若い時
今、自分はどうしたいのか。

 

 

どうか世界が平和でありますように。

世界中の人々が
そして、犬たち、動物たち
生きとし生けるすべてのものたちが
今日も平和で幸せでありますように。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw