ダナちゃんの変化 2/23は天皇誕生日&富士サンの日

・ダナちゃん(推定1歳9か月くらい)引き出しから266日
・ミルクちゃん(推定1歳くらい)引き出しから191日

 

====

みなさまの応援&ご支援のお陰様で
(どうもありがとうございます!)
「犬のようちえん」に通えるようになった
ダナちゃんに、微妙な変化がありました。

ひとつは、朝スカイとわたしの寝ている布団に
ほんの数秒ではあるものの、伏せるようになったこと。
(いままでは、部屋に入ろうともしなかったのですごい進歩です!)

もうひとつは、自己主張をするようになったこと。
ミルクちゃんにおもちゃを取られたとき
即座に「わんわん!」と吠えて、返してと訴えていました。
いままではというと、肩をすくめて一旦諦め
その後タイミングを見計らって
こっそりと取り返しに行ってました。
争うのを嫌うダナちゃんの自己主張
初めてのことだったので、嬉しかったダナ~。

 

そして、今日
「ダナを撫でてダナ~」と自分から隣にやってきて

撫でていると、な、な、な、なんと!!!!

寝ちゃったダナ~

うっそーーーーん、寝ちゃったダナか?
マジダナか???

はい、マジで寝てました。
ダナちゃん、すっかり家庭犬ダナ~。
もうどこへお嫁にいっても大丈夫ダナね。

そっか、撫でていると寝ちゃうのか。
そういう心境になったんダナね。
嬉しいダナ、嬉しいダナ。

 

と、チャコままがソファで嬉しがっているころ
(諸事情により、台所の柵が外されていたのをいいことに・・・)
スカイ先輩は「食いしん坊師匠」としての
超重要な任務に就いておりました。

敵に気がつかれないよう、じりじりとほふく前進し
とうとう目的の陣地にお尻まで入っちゃいましたよ。

上からみた図
スカイ先輩、まるで「ワニちゃん」ダナ。

「スカ先輩、そこで何しているミルか???」by ミルクちゃん
「ミルクちゃん、俺は今、とても重要な任務に就いているから
そっとしておいてくれ。」by スカイ

「スカ先輩の重要な任務って、いったいなんダナ???」by ダナちゃん

おっと、ダナちゃんの写真を撮っていると
ミルクちゃん登場!

チュッ♡ってやっている風だけれど
実はそうでもないらしく・・・(笑)

このふたり、どうやら仲が悪いわけではないようで
仲が良すぎて?自己主張が強すぎて?
時々衝突するタイプみたいダナミル~。
(とはいえ、衝突する機会はめっきり減りました。)

ということで、この後ふたりはわんプロに励んでおりました。

女子はいろいろと複雑ダナミル~。

 

さてさて。
今日2月23日は天皇誕生日&富士サンの日!
ってことで、里親さんのインスタシェアしまーす♪

・富士子の里親さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tetsuro Ichikawa(@tetsuroichikawa)がシェアした投稿

・サンくんの里親さん

温かくなったら、また再会しようね♪

 

5月28日土曜日には、オフ会もあるよ♪

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw