ミルクは「嬉しい」を表現するミルミル~♪

2022年春季オフ会のお知らせです。

【日時】
2022年5月28日(土)  ※少雨決行
9:00~15:00(出入り自由)

【場所】
プライムランドひぬま(茨城県茨城町)

★お申し込みはこちらから回答ください

★幹事のくみりんさんのブログ↓
2022年春のオフ会のお知らせ

 

====

 

朝散歩担当のチャコぱぱが出張のため
息子くんと娘さんに
犬たちの朝散歩を手伝ってもらいました。

 

娘さん&スカイ

途中で会えて、めっちゃ嬉しいミルミル~♪

あまりの嬉しさに、スカイに乗ってしまう・・・
ついでに、ワンワンの声も出ちゃった。

「やめてくれよ、ミルクちゃん。」by スカイ

 

「すみません。。。つい、嬉しさが爆発してしまったミル~。」by ミルクちゃん

だけど、やっぱり嬉しさがこみ上げてしまって
何度も何度も、スカイに絡んでいましたとさ。

 

帰り道には、息子くん&ダナちゃんに会いました。

遠くから歩いてくるダナちゃんを早々に見つけて
ソワソワしちゃうミルクちゃん。

しかーし。
ダナちゃんは意外とツレなかった。。。(笑)

「ダナちゃん、ダナちゃん!(ワンワン!)」by ミルクちゃん

「なんダナ? ダナ、お散歩行ってくるダナよ。」by ダナちゃん

「ミルク、ダナちゃんに会えて、とーっても嬉しかったミルミル~♪」by ミルクちゃん

と、熱い思いを伝えるミルクちゃんなのでした。

ミルクちゃん、スカイとダナちゃんに会えたとき
嬉しくて、嬉しくて「ワンワン」言ってたのが
チャコまま的には新しい発見でした。

その後、他の犬と会っても喜びを表現するようになってて
(以前は怖がって逃げていた。)
ミルクちゃん成長したなーと思ったのでした。

そして、ダナちゃんも一緒になって喜ぶのかと思ったら
意外にもクールビューティダナでして。
あらまぁ!
と、いう感じ。

他の犬とすれ違っても、以前は遊びたくて突進していったのに
今は少し落ち着いて我慢できるようになりました。

ダナちゃん、ミルクちゃん、それぞれの成長ですね。

 

 

さてさて。

今日は年度末。
桜が満開とのことで、ちょこっと観に行ってきました。
本当に満開だった!!!!!びっくり。

わあああ!いつの間に咲いたの???
って、思ったよね。

紅白の桜(わかりますか?)

想い出のチャコちゃんの木
(よく一緒に散歩したよね。)

気持ちの良いリフレッシュタイムでした。

 

こんなにお天気がいいのに、午後からは雨予報。

生きているうち
働けるうち
日の暮れぬうち

 

やりたいこと、やっていこう。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw