たくさんの嬉しい出来事&嫌ダナスパイス少々の日曜日

2022年春季オフ会のお知らせです。

【日時】
2022年5月28日(土)  ※少雨決行
9:00~15:00(出入り自由)

【場所】
プライムランドひぬま(茨城県茨城町)

★お申し込みはこちらから回答ください

★幹事のくみりんさんのブログ↓
2022年春のオフ会のお知らせ

 

====

 

昨日書いたブログにて
ミニさん家の訪問診療の様子はね
ミニさんのブログを読んでもらったほうが
ほっこりしてて、いいかもダナ~♡

ミニさんのブログ↓ 読んでみてね♪
訪問診療の日

 

====

 

ということで、日曜日のチャコまま家
犬も人間も、まったりのんびり過ごしていました。

昨日、助手のAさんから
「三人揃った写真が好き♡」と伺いまして
いつもの風景ですが、こんな感じ過ごしています。

おやつの気配を察して、スカイが動きました。

ダナちゃんの表情は変わらず(様子をうかがっている)
ミルクちゃんのお顔、おもしろすぎ。w

「母ちゃん、おやつタイムだろ。」by スカイ

あはは、そうじゃないけど
おやつタイムにしましょうかね。

 

ソファでまったり昼寝中の女子たち。
(その後、真ん中に割り込んでわたしも寝ました。)

夕方は、息子くんと一緒にお散歩しました。

嬉しいダナ~
嬉しいミル~

スカイの散歩をしていたときに
小学生くらいの男の子が、スカイを追いかけ触ってきたので
「やめてください。」
というと、さらに兄妹と一緒に後をついてこられました。
こういうの、すごく嫌ダナ。

なんで人の犬を「無断で」「勝手に」触るんだろう。
(自分の子どもを勝手に触られたら嫌でしょう?)

スカイは大型犬のラブラドール(盲導犬と思うらしい)なので
大人しい印象があるらしく、大きな犬が珍しいのもあって
子どもたちは興味津々で近寄ってきます。

一言「触っていいですか?」と聞いてくれればいいのにな。

 

そんなこともあったので、次の散歩時は
息子くんと一緒に行けてホッとしました。

 

散歩が終わったら(多少時間が早かろうが)
ご飯の時間ダナスカミル~♪

一列に並んで、順番待ち?ダナ?

ブッチ混ぜご飯にしましょうね。(大人気!)

 

 

さてさて。

朝の散歩で農家の奥さんに「サニーレタス」を
ご近所さんからは、大きな「タケノコ」をいただきました。

サニーレタスは娘さんが大喜び!
タケノコも大好き!嬉しいです。

 

そして、チャコぱぱにリクエストした棚の制作

出来ました!!!

30年前に、父が作ってくれた棚をリメイクしました。

嬉しいダナ~!!!
ありがとう、チャコぱぱ。
お礼はビール、ダナ♡

 

今、家の中を整理したり、掃除したり、DIYしたり
しているのですが
意外と使えるものが埋もれていまして
あらまぁ!ってなっています。(笑)

みなさんのお宅にも「あらまぁ!」があるかもダナ~。

 

んで、
チャコままは、壁紙は貼れますが棚は作れない。
チャコぱぱは、棚は作れるけど壁紙は貼れない。

平面に強いのか、立体に強いのか・・・
夫婦の「違い」を話していておもしろかったです。

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw