新入り家電に、ビビるミル~

関東甲信地方、本日梅雨入りしましたね~。
(週間天気予報も、雨、雨、雨続き)

 

今日は朝から激しい雨降り&肌寒い一日
それでも、3頭の散歩に行ってきました。
(夕方もずぶ濡れで行ったダナ~)

 

洗濯物が乾かないため、以前にいただいてから
大切に取ってあったサーキュレーターを出しました。

新入り家電に、ビビるミルミル~

ダナちゃんはまったくへっちゃら。
平気の平左衛門ダナ。

このふたりの対比がおもしろい。

ダナちゃん、肝が据わっているダナ~

家の中には、洗濯物がいっぱい!
(お見苦しくて申し訳ない)

んで、犬たちはこんな感じで過ごしています。

ミルクちゃんは新入りに落ち着かず、あっちうろうろ
こっちうろうろ。
ダナちゃんは、いつでもゴロン。

 

「おばちゃん、あれはなんだミル?」by ミルクちゃん

「ほら、あの黒い奴。。。」by ミルクちゃん

「ミルクちゃん、いちいち気にしないダナよ~。」by ダナちゃん

「なんでダナちゃんは、そんなに平気でいられるミル~?」by ミルクちゃん

「スカイ先輩も、なんでそんなに平気でいられるミルか?」by ミルクちゃん

「ミルクちゃん、なにがそんなに気になるんだろう。」by スカイ
(ダナちゃんの恰好ったら!w)

「ああ、もう!このふたり、無神経すぎてお話にならないわ!」by ミルクちゃん

「ねえ、おばちゃんもそう思わない?」by ミルクちゃん

あー、いやー、ごめんミルクちゃん。

おばちゃん、相当雑で、大雑把なO型ミルよ~。(笑)

ミルクちゃんは何型なんだろうなぁ~。

動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿


サーキュレーター、まったく稼働音がしなくて
風あたりもまろやか。
何より、首が真上を向くのがすごすぎる!

家電の進化って、すごいダナ~。

毎日「洗濯物どうしよう?」と
憂鬱な気分になる季節がやってきたなぁ~。

大人4人分のため
なかなかエグイことになっている我が家です。w

 

あ!
今日は23回目の結婚記念日でした。
うふふ。

 

チャコまま

 

====

 

「ダナちゃん」と「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw