猛暑日全国7位!38.7度のK市より。ハアハアする犬たち

今年もこの季節がやってきました!
8/5(金)~8/7(日)、山形蔵王わんこ合宿参加者募集中☆
詳細はブログをご覧ください、わんわん。

【山形蔵王わんこ合宿2022】のお知らせ

====

 

今日は全国的に暑かったですね。
観測史上初の6月の猛暑日!って、なにそれ~。

チャコままの住む場所では、全国7位の38.7度を記録(県内一暑い)
近隣の伊勢崎市や桐生市、館林市は40度を超えていて
いやぁ~、もう、暑すぎて何も言えない。(笑)

里親のみなさん、わんこのみなさん無事ですか~。
わたしは、暑すぎて人としてダメになりそうです。。。

 

んで、そんな暑い日に限って
夫婦で朝寝坊して、急いで朝散歩に行ったのが8時前
猪突猛進ガールになったダナちゃん

受けて立つミルクちゃん
(ミルクの方が、喜びを表現して暴れます。w)

そして、始まる路上わんプロ

いつも会っているのに

お外で会えるのも嬉しいダナミル♪

「先に家に帰って待ってるダナよ。」by ダナちゃん

ということで、ミルクちゃんと帰宅すると
すでに、朝ご飯をまつ人がいました。

「母ちゃん、腹減ったぞ。」by スカイ

先に戻っていたダナちゃんは、ハアハアが止まらない

「今日は特別暑いダナね~。」by ダナちゃん

もちろん、ミルクちゃんもハアハアが止まらない。

いい顔してるわ。
可愛いなぁ~

ご飯の催促が終わったら、一緒にハアハアしだしたスカイ

もう、エアコン必須!
24時間やめられない止まらない~

ハアハアしているわけだけど

その顔が笑っているみたい。

可愛いので、何枚も写真撮ってしまう。

得意のパラパラ漫画風ダナ~

 

ハアハアしている動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

そして、お腹もいっぱいになって
行き倒れているスカイ

可愛いなぁ~

「母ちゃん、俺は可愛いんだぞ。」by スカイ

うんうん、その通り。

横で添い寝したいわ~。(やることてんこ盛りよw)

 

朝晩の散歩ですでに汗だく。(お陰様でいい運動になっています。)

しかーし、日焼け(シミ)も気になるお年頃・・・
毎回シャワーを浴びているので(家族4人みんな浴びる)
洋服も、タオルも、消費が激しくて洗濯物もモリモリ、ミル~。
すぐ乾くのでありがたいのだけれど
水道光熱費も気になるミルミル。。。w

わはは!夏が来たダナ~。(まだ梅雨だけど)

 

チャコまま

 

====

 

 

「ダナちゃん」&「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw