ユニークなダナちゃん

今年もこの季節がやってきました!
8/5(金)~8/7(日)、山形蔵王わんこ合宿参加者募集中☆
詳細はブログをご覧ください、わんわん。

【山形蔵王わんこ合宿2022】のお知らせ

====

今日も暑かった!

暑すぎて、ダナちゃん腕組みして寝ています。w

「なんダナ? ダナ、寝てるだけダナよ。」by ダナちゃん

やあ、まあ、そうだよね。w
腕組んでるよ、ダナちゃん。

え???

「ダナ、よくわからないダナ。。。」」by ダナちゃん

腕組んでいるのもユニークなんだけど
この、とぼけたお顔もキュート、ダナ♡

 

夜、カーテンをまとって遊んでいます。

なんだろう。
カーテンが好きなのかな。

ここから動かずに、いかに遊ぶかを考えているダナちゃん

なんだか楽しそうダナ~♪

ダナちゃん、すましたお顔していますが
けっこうユニークで、おもしろいところ盛沢山!

あ!
って、思ってスマホを取り出すころには
やめてしまっているので
なかなか、みなさまにお伝え出来ないのが
残念過ぎるダナ、ダナ~。

 

そうそう、ずっとお伝えしたかったこと!
ダナちゃん、ミルクちゃん
排泄の間隔が長くなりました。(大人になったよ)

ダナちゃんは、朝晩散歩のみの排泄に(一日2回)
ミルクちゃんも、朝晩のお散歩&お昼の排泄になっています。(一日3回)
室内排泄より、お散歩時の排泄が好みになってきたミル~
もちろん、ふたりともシーツの認識はあって
室内排泄もできるハイブリッド犬ダナミル~。

 

ダナちゃん、ミルクちゃん
里親さん募集中です。

あと、大変申し訳ないのですが・・・
チャコままの欲しいものリストより
・トイレシーツ
・おしりふき
・うんち袋
のご支援をいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

話は変わって。

茨城県動物指導センターの様子を
SHIKOさんとファンパウズさんが
ブログに書いてくださいました。

捕獲された野犬たちの収容で
過密収容になっている犬舎
通路にまであふれている様子に
絶句するしかない。

大型で人慣れしておらず
近づくと唸る、噛みつく(かもしれない)
触れない、首輪もリードもつけられない・・・
そんな扱いの難しい犬ばかりで
引き出したくても
引き出せる犬がいないと嘆かれています。

なんともやるせない気持ち
わかりすぎるくらいわかります。

 

ぜひ、読んでみてください。

 

・SHIKOさんのブログ

茨城県動物指導センター どうしても言わせてほしい!

・ファンパウズさんのブログ

センターより2頭!

 

 

チャコまま

====

 

 

「ダナちゃん」&「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ダナちゃん

百万ドルの笑顔♡プリンセス・ダイアナ(ダナ)

 

◆ミルクちゃん

人が大好き♪ 甘えっ子&賢いミルクちゃん

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw