スカイは寝る寝る寝る休日

今年もこの季節がやってきました!
8/5(金)~8/7(日)、山形蔵王わんこ合宿参加者募集中☆
詳細はブログをご覧ください、わんわん。

【山形蔵王わんこ合宿2022】のお知らせ

 

====

 

今日から三連休ですね。
朝から曇り空、雨が降ったり止んだりの一日でした。

幸い、わんこたちの散歩は雨を避けていけたので
ラッキーでした。

 

朝からダナちゃんと盛大なわんプロを繰り広げ
ちょっと目を離したすきに
クッションフロアの端っこを齧られていた・・・。

スカイは寝る。

敷いていたカーペットは、あちこち散らばって
齧った痕もあるミル~

主犯はミルクちゃん。(サブはダナちゃん)

まーったく!

まだまだ遊びたい盛りの悪戯っ子ミル~

 

平日にやれなかったことをやり
娘さんの用事に付き合って出かけ
帰宅してと、いろいろ忙しかった。

ちょっとだけ、横になってたらやっぱり寝てて
気がつくと、隣にはスカイがいてくれた。
スカイは寝る寝る

しかも、わたしの手をがっつり挟んで寝てました。
愛しいなぁ、もう♡

今日は涼しかったから、スカイの体温が温かくて気持ち良い。
可愛い寝顔をずーーーーーーーーーーーーっと見ていたい。

 

ふと、夕方から雨予報と知って
急いで三頭お散歩へ

散歩が終わったら、Amazonプライムデーで大量発注した
荷物が続々届いて、荷ほどき荷ほどき。

なぜかルンバが2台あるダナ。

プライムデーに合わせて
ネットの家電量販店も大幅値下げしていたので
思わず購入してしまいました。

大型犬3頭いるので、ルンバ大活躍です!
もう手放せないダナ~

 

左は、レンタルしている商品
右は、今回購入した商品

ルンバは天敵(嫌い)のミルクちゃん

「・・・なぜ、敵が増えているミル???」by ミルクちゃん

「おばちゃん、ミルクの見間違いミルか?」by ミルクちゃん

「俺、しーらね。」by スカイ
スカイは寝る寝る寝る。

 

あら、寝てると思ったら起きてましたかスカイ。
ずーっと寝てるんだもの。心配になっちゃうわよ。

 

さてさて。

このタイミングで、約1年お世話になったレンタルるんばに
「さようなら」しました。

アプリから削除するとき、すでに段ボールの中に入っていたるんばが
「ピロリン♪」と反応して、まるで「さようなら」と言われたみたいで
ジーンとしてしまいました。

 

レンタルできたから、ルンバのありがたみがわかった1年でした。
1年間働いてくれてありがとう、るんば。

 

新しい子は「るんば2号」となりました。

これから犬の毛満載の過酷な掃除担当、よろしくお願いします。
(ブラック企業並みミル)

 

・ルンバのレンタルなら「レンティオ」おすすめです。
(まずはお試しからどうぞ♪)

 

チャコまま

 

====

 

 

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん

【上級者向き】コマンド大好き♪甘えっ子&賢いミルク

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw