8/6 山形蔵王わんこ合宿(スカイケーブル 2日目)

2022年8月5日~7日まで
山形蔵王わんこ合宿に行ってきました。
(みなさんのお写真お借りしています。ありがとうございます。)

宿は、大型犬大歓迎!のロッジスコーレさん

 

1日目の夜は、旅の疲れで爆睡!

8/5 山形蔵王わんこ合宿へ、いざ出発!(1日目)

2日目
早朝散歩へ
8/6 山形蔵王わんこ合宿(坊平高原朝散歩 2日目)

 

お散歩が終わった後は
みんなでゆっくりと美味しい朝ごはんを食べて
涼しいうちにと、蔵王スカイケーブルに乗って
「どっこ沼」へ行ってきました。

こちらの蔵王スカイケーブルは、犬と一緒に乗れます。
ちなみに、ロープウエイも犬と一緒に乗れますが
ケージに入って乗車します。(大型犬も可能)

ということで、乗ってきました!

先頭は、詩音。
写真がなくてごめんなさい。

お次は、ぷーくん

次は、アルバくん

抱っこして乗車。
大人しく乗っていたそうです。よかった!

次は、スカイ。
係員さんにご挨拶中

ゆっくりと動いているので、乗せるのは意外といけます。
ところが・・・
足腰の弱ったスカイは、この段差を嫌がってしまい
乗るまでにちょっと時間がかかりましたよ。

おお!いい眺め

どの子もビビりの子たちで
乗車するまで不安もありましたが
みんな勇気を振り絞って乗っていました。

えらかった!

スカイもよくがんばりました。

最後は、大ちゃん&楽ちゃんたち

この日からイベントが開催されていて
ロープウェイの乗り場は、活気がありました。

昨年までは、まったく人がいなかったのを思い出します。

歩き疲れたスカイ。

美しい「どっこ沼」

みんなで集まっているところ

スカイ

詩音(左)とアルバくん(右)

昨年と打って変わって、人がいました。

スカイと一緒に
ほっと一息ついたあとは

みなさんにご挨拶して
一足お先に、宿へ戻りました。

昨年は大丈夫だったことも
少しずつやりにくくなってたな。

寄る年波には敵わず
スカイも年を取ったことを感じました。

ダナちゃんとミルクちゃんは
チャコぱぱと一緒に、宿でお留守番していてくれます。

というのも、ダナちゃん、ミルクちゃんが
ロープウェイに乗れるかもわからず
試すにも、万が一の脱走を考えると・・・
無理はやめておきました。

 

この後は、鈴木先生の到着に合わせて
ダナちゃんのお見合いです。

ドキドキダナ~♡

 

【里親さんのSNS】

・大ちゃん&楽ちゃん(くみりんさん)
ブログ 2022山形ワンズ夏合宿~初日~

・アルバくん
インスタ https://www.instagram.com/albarinkina55/

・詩音
Twitter https://twitter.com/shinanorion/status/1556254854338658305

・ぷーくん
インスタ https://www.instagram.com/p/CRry3WXswi2/

・学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生
インスタ https://www.instagram.com/megumi.suzuki.tsukuba/

 

 

つづく

 

チャコまま