お友達にも懐いていたミルクちゃん&らんらん

昨日のことですが・・・

京都から、お友達が遊びに来てくれました。
来てくださったのは、この方↓
占い師&漫画家の星見かおるさん

 

「俺の友達だぞ!」by スカイ
「わたし、一緒に遊んであげたミルよ。」by ミルクちゃん

あははは、ホントホント。

 

スカイとは、何度も会っているし
ミルクちゃんは初対面だというのに
(最初は唸っちゃったけど)
懐いてしまって、星見さんと一緒に引っ張りっこして
楽しそうに遊んでいました。
ちなみに、星見さんは猫が得意。w

 

らんらん♪は、びっくりしてしまって
サークルに引きこもっていたので
抱っこしてごあいさつです。

「ここここここここ、こんにちは。わたし、らんらん。」by らんらん

この後、タッチングの練習をしたのですが
肛門腺飛ばしまくって、すごい臭かった!

ついでに、わたしの腰も痛すぎて辛かった。。。
あはは。ぎっくり腰、なかなか良くならないダナ。

 

 

星見さんと遊んであげているミルクちゃん。w
なんとも微妙な顔が可笑しくて、可笑しくて!!!

この日、ミルクちゃんに対する星見さんの分析力と理解が
わたしには非常にありがたくて、胸がいっぱいになりました。

というのも、ミルクちゃんは
星見さんが今までに会った保護犬たちと違って
彼女に寄ってきて
遊ぼうと誘ってきたのです。
(例えば、詩音はガン無視でしたから・・・w)
ミルクちゃんは、人と遊ぶことが大好き!なの
と伝えると
猫の得意な星見さんは
犬との遊び方がわからないってなってね。
(スカイは、愛でてくれればそれでいいひとなの。)

 

何をしたら喜んでくれるのかを
一生懸命考えて、考えて、考えて
ミルクちゃんに遊ばれていました。(←ここ重要!)

 

楽しい雰囲気に、引きこもっていたらんらん♪も
出てきましたよ。

「らんらん♪も、遊びたくなっちゃった~。」by らんらん

が、しかし、(圧に負けて)小鹿のごとく逃げる。

これが延々と繰り返される。

 

そんな犬たちの様子をみながら
ミルクちゃんと遊びながら
「初めて犬と遊んだけど、超楽しい!可愛い!」
と、星見さんに言っていただけました。

いやぁ~、嬉しかったよね。

チャコままね、ミルクちゃんは少々扱いが難しいと
星見さんに伝えていたんです。

何がどう難しいのか。
ものすごく興味を持って、聞いてくれました。
わたしもうまく説明できなかったんだけど
ミルクちゃんの行動を観察しているうちに
だんだんと彼女も意味がわかってきたらしく
「こういう人、いるよね。(こういうの嫌いじゃないよ)」
と、笑っていました。

ミルクちゃん独特の賢さも、理解してくれたようで
とても素晴らしい犬だと
美しい子だと言ってくれました。

そうなの。
そうなのよ。
わたし、ミルクちゃんを理解してもらえたことが
嬉しくて嬉しくて
胸がじーんとしちゃった。

 

 

一方、はしゃいでいたらんらんですが・・・
昨夜から、ご飯を食べなくなりました。

このときは、知らない人がいたから
緊張して食べなかったのだと思います。

しかーし!翌日(今日)の朝も、昼も食べず
夜は半分くらい食べたところへ
禁断のチュールを投入して、ほぼ完食。
(数粒残すのがニクイ)

ミルクちゃんもだけど
らんらん♪も、繊細さんなのかもしれないねぇ。

 

 

久しぶりに会って、積もる話もあって
餃子もたくさん作って食べて
あっという間に時間が過ぎていきました。

 

星見さん、また来てね♪

 

 

 

ミニさん家も平和です。かんかん♂タッチング上手!
↓  ↓  ↓  ↓
平和な3ワンズ

 

 

チャコまま

 

====

 

 

【保護犬を迎えたい方へ】
茨城県動物指導センターに収容されている
収容犬(保護犬)たちの中に
里子に迎えたい犬や、気になる犬がいましたら
ilovewans@gmail.comまでご連絡ください。

↓こちらの情報もご覧ください。
2022/8/19 茨城県動物指導センター「犬の譲渡情報」(ボランティア向け)

チャコまま

 

====

 

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

◆ミルクちゃん(ペットのおうち掲載中)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw