モテモテの教育係と、新しい作戦

【譲渡会のご案内】

10/23㈰ 茨城古河のカフェで譲渡会開催します。

日時:2022年10月23日日曜日
11時~15時

場所:ちゃまこカフェさん(旧 そばカフェほどほどさん)
茨城県古河市下大野2236-1

参加犬:らんらん&かんかん兄妹、ミルクちゃん

 

らんらん&かんかん兄妹、ミルクちゃんに
会いに来てくださいね♪お待ちしています。

 

202.10.20 追伸!
ちゃまこカフェさん「新そば」始まってます♡
ぜひ、食べに来てくださいね。

 

=====

2022年秋季オフ会のお知らせ

◆お申込みフォームはこちら

【日時】
2022年11月27日(日)  ※少雨決行
9:00~15:00(出入り自由)※10時に自己紹介始めます。
ランは終日借りてますので、お時間許す方は是非夕方までどうぞ♪

※時間に遅れても大丈夫です。(非常時以外、連絡不要ダナ)
わんこたちのペースを尊重して、交通安全でゆっくりいらしてください。

◆大楽ママさんこと、幹事のくみりんさんが
2022年11月27日秋季オフ会の
ブログを書いてくださいました!
どうもありがとうございます。

2022秋のオフ会開催のお知らせ

====

 

らんらん♪の兄妹犬かんかん♡は
茶太郎先輩が大好き。

ミニさんのブログ→うちの教育係さん。

 

そして、らんらん♪も
スカイ先輩が大好き。

次から次へと来る保護犬たちに
モテモテの教育係ナイスシニアガイ
スカイ先輩&茶太郎先輩

いつもありがとう。

若い女子に囲まれて、嬉しいを通り越して
きっと、賑やかすぎて。。。

ボケている暇もないくらい
刺激的な毎日を過ごしています。
ありがたい、ありがたい。

 

ミルクちゃんのドアップ。

洗濯物を干している、わたしの脚元で
伏せるスカイ先輩&らんらん♪女子

わたしが動いても、近づいても
らんらん♪逃げないの。
(このときだけね。)

 

さてさてさて。

らんらん♪のおしっこは、未だ定まらず。。。
(いつになったら覚えるのかしら?)
毎日、毎日、クッションフロアに水たまりができています。

クッションフロアなら、拭けばいいので
まあまあまあ、なんですが。
とうとう、長座布団やソファーカバーにまで
進出してきて、とほほな気分です。

神経質なミルクちゃんは、いつも嫌な顔をするので
それをミルと、心がチクリと痛みます。

 

んで、どうしようかな~と考えて
SNSで教わった、これ、導入してみました。

じゃーん。
人工芝ダナ。

「らんらん♪ ここでおしっこするミルよ。」by ミルクちゃん

さて、うまくいきますでしょうか。
てか、うまくってほしいミル~。

 

中間報告ですが・・・
まったく、さっぱり、ぜ~んぜん(以下略)w

 

明後日の日曜日、10月23日日曜日に
らんらん♪&かんかん♡、ミルクちゃんの
譲渡会を開催します。

詳細はこちら↓
10/23㈰ 茨城古河のカフェで譲渡会開催します。

 

新そばも提供してくださる
ランチも、スイーツも美味しいカフェです。

お天気も良さそうなので
ドライブがてら、どうぞ遊びに来てくださいね。
らんらん♪&かんかん♡、ミルクちゃんも
待ってるミルよ~。

 

 

ミニさんところのかんかん♡
可愛いかんかん♡

ミニさんのブログ↓
こちらを向かないかんかんと現在地のこころさん

 

 

夕散歩(夜散歩)のとき
国際宇宙ステーションかと思って
見上げていた、あの動くものは
なんだったんだろう?
流れ星を見られたのはラッキーでした♡

 

 

チャコまま

 

====

 

らんらん♀&かんかん♂ふたりは兄妹
「ペットのおうち」にて里親募集開始しました!

◆らんらん♀

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

◆かんかん♂(ミニさん宅)

成長が楽しみなかんかん♡

どうぞよろしくお願いします。

 

 

◆ミルクちゃん(ペットのおうち掲載中)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

引き出し当初からチャコまま家へ移動するまでの間
ミルクちゃんの様子は、預かりコットさんのインスタ&HPをご覧ください。
(11/9~HPを開設されました。おめでとうございます!)

・インスタ→ https://www.instagram.com/coucou_toutou/
・HP→ https://coucoutoutou.ivory.ne.jp/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw