今日は冬至です。

 

 

おっ!珍しく三人一緒に並んでる~
可愛い♡

なーんて思って写真を撮っていると
(これも瞬間芸の一つになっている。w)
まず、らんらん♪が動き出す。

「わたし、動いてないですよ。」by らんらん

やっとそろったとおもったら
今度はミルクちゃんが動き出す。

「さようなら~。」by ミルクちゃん

そして、ひとりいなくなった。。。

「母ちゃん、俺はいっぱい撮っていいぞ。」by スカイ
「らんらん♪も撮影OKです!」by らんらん

ふたりとも、ありがとう!

 

わたしの撮影は拒否なのに
息子くんやチャコぱぱの撮影はOKなミルクちゃん。

おーい、ミルクちゃん。
そんなに近くでカメラを構えても、平気なんかーい。

しかもカメラ目線だし。。。
解せぬ。

 

 

 

今日は冬至ですね。

農産物直売所でかぼちゃと柚子を買ってきました。
今夜は、かぼちゃの煮物と柚子湯をします。

一年で一番昼間の短い日であり
夜の長い日。

ここから、一日一日と日が伸びてゆく。

「一陽来復」
穴八幡宮のお守り、今年も伺いたいなぁ。

 

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(トライアル決定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪