無事に戻ってきました。

2泊3日の実家家族旅行(総勢8名)から
無事に帰宅しました。

チャコぱぱは、留守中を守ってくれていて
今日(平日)は在宅勤務。
息子くんは、犬たちの散歩を手伝ってくれていました。
家族の協力あっての留守、とてもありがたいです。

 

そして、保護犬たちにフードのクリスマスプレゼントが届いていました!
自然療法アドバイザー・看護師 立山由香(ゆかぷー)さん
どうもありがとうございます♡

 

 

さてさて。

お久しぶりに、犬たちにただいま~って言ったら
スカイからは「お帰り!母ちゃん!」と喜びの声が!

らんらん♪には、不審者認定されてしまいました。
とほほ。

「あの人と目を合わせてはいけないわ。(見ない見ない)」by らんらん

「でも、気になるからついつい見ちゃうわ。はっ!」by らんらん

と、ずーっとこんな感じで
怪しい人を見る目つきで見つめられるわたし。。。
もちろん、シッポは下がってる。(なんでー!)

 

さてさて、ミルクちゃんはどうでしょう。

ミルクちゃん、と呼んでミル。

「わたしのこと、呼んだかしら?」by ミルクちゃん

呼びましたとも、呼びましたとも!

そして、いつもの三人そろっての図。
らんらん♪は、やっぱり目を合わせてくれません。(なんでー!)

ミルクちゃんに至っては、触ろうとすると逃げようとします。
ええええー。

たった3日なのに・・・
すでに忘れ去られた様子。

せ、せ、せ、切ない。

 

 

 

 

 

さてさて。
旅先でも犬を見つけました。

駆け寄っていく、姪っ子ちゃん。(犬と子どもっていいですね♡)
体重12キロとのことで、らんらん♪よりも軽く、抱っこも軽々。(笑)
そのままずんずん歩き回るわたしに
ママ(実妹)から「お姉ちゃん、姪っ子ちゃんのこと重くないの?」
と、驚かれました。

ぜーんぜん大丈夫。

知らない間に、保護犬たちに鍛えられていたチャコまま
思わぬところで、お役に立っていました。w

 

(もう過ぎちゃったけど)街はクリスマス一色でした。

今回の旅行は、海外に住む妹一家の一時帰国に合わせて
急遽決まったものでした。

手配はすべてわたし担当
家族はついてくるだけという。。。(いつものこと)

遠慮なしの実家家族ということもあり
子どもも3人いて、それぞれ自由人なので
いろいろとおもしろかったですね。

雪に大喜びしていました。

そして、幹事は大変だった~。(笑)

 

ブログも書こうと思って
外付けキーボード等準備していったけど
書いている時間的余裕はまったくなく・・・
本当にごめんなさい。

 

 

明日は、学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生の
訪問診療です。

 

無事に全員帰宅出来てホッとしました。
おやすみなさい。

 

※追加↓

函館山からの夜景とクリスマスイルミネーション

 

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(トライアル決定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪