甘えっ子タイム、ミル~

お正月も3日目になりました。

今日は、息子くんの就職のための買い物へ出かけました。
久しぶりに電車で都会へ。すごい人だったー!

 

チャコぱぱに甘えっ子している、ミルクちゃん

えーー!?こんな風に甘えっ子するんだー!
と、少々驚くチャコまま

ミルクちゃん、人間には甘えっ子してくれるんです。
ただ、周りに他の犬がいると警戒してやらないの~。

こちらは、スカイのお尻に顎を乗せている、らんらん♪

「おばちゃん、なんですの?」by らんらん

「らんらん♪、いま、スカイおじちゃんのお尻に甘えっ子していたところです。」by らんらん

らんらん♪は、よくスカイのお尻に顎を乗せています。(笑)

そして、このごろは、わたし(人間)にも
甘えっ子してくれるようになりました。
これが、もう、可愛いんだ!!!!!

わたしの腕に顎を乗せる、らんらん♪

そのままグイグイと進出してきて

腕どころか、胸に顎をのせてくれました。
くぅ~
可愛くて、キュンキュンします~♡

「母ちゃん、俺も甘えっ子させてくれ~。」by スカイ

はいはい、スカイは毎晩わたしの布団で甘えっ子してますよ~。
大きな身体で布団のど真ん中を占拠してくれるので
セミダブルのほんの端っこで(わたしが)寝ています。(笑)

シングルだったら寝るところないわー。

わははは。

 

犬たちの甘えっ子で平和ダナ~と思っていたら
なんと!夕飯を食べているときに
わたしの真後ろで、ミルクちゃんがらんらん♪に
ガウガウ始めました。
急いで止めて、落ち着いたおもったら
もう一度らんらん♪を追いかけて
ガウガウしていました。
(らんらん♪に怪我はありません。よかった。)

なにがそんなに気に入らないのか・・・。

短時間に二度もガウガウしたことは
今まで一度もなかったので
どうしたんだろう?と。

 

以前、同居していたダナちゃんにも
ガウガウしていたので、なんだかね~

新しい保護犬が来たら、またガウガウするのかな?
それは、ちょっと困るな。

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(トライアル決定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪