ヨーグルトのジンクス(らんらん♪ミルミル)

今日から仕事始めの方も
いらっしゃることでしょう。

チャコぱぱは、仕事に向かいました。
チャコままは、今日までお休み
犬たちとボーっとする
有意義?!な時間を過ごしています。

 

さてさて、保護犬たちの「ヨーグルトのジンクス」
みなさま覚えていらっしゃいますか?

 

そうです。
ヨーグルトのカップにマズルが入ると
その保護犬は、まもなくお嫁に行くというアレです。

 

我が家の犬たち&チャコままは
毎日ヨーグルトを食べています。

今日は、空になったカップを
犬たちに向けてみたところ
食いしん坊師匠のスカイをすり抜け
らんらん♪が一番乗りとなりました。

す、すごーーーい。

ガバーッとマズルも中にはいって
らんらん♪すごいなー。

これは、お嫁に行く準備バッチリだわ。

 

続いてスカイ。
スカイも、マズルがガバーッと入ります。

ブタ鼻をしながら遊んでいるところ。

らんらん♪は、横からヨーグルトを舐めています。
さすがの食いしん坊根性!見習わなくては。

ミルミルはというと・・・
「ちょっ、みんな何やってるの?!」by ミルクちゃん
と、遠巻きに見ております。

続いてまた、らんらん♪が
カップにガバーッとマズルを突っ込みます。

「し、信じられない。。。」by ミルクちゃん

なかなか離そうとしない、らんらん♪
次の順番を待っている、スカイ

こんなに入る子、なかなかいない。
すごいぞ、らんらん♪

俺も俺もと、スカイも舐める。

ミルクちゃんも舐めたいけれど、怖くて怖くて一歩が出ません。

とうとう箱を齧りだす、らんらん♪

これでは、なくなってしまう!と焦ったミルクちゃん
勇気を振り絞って、ようやく前に出てきたものの

食いしん坊のスカイとらんらん♪の勢いに押され
弾き飛ばされてしまいました。

ガックリとうなだれる、ミルミル。

「ミルクも食べたかったミル。。。。」by ミルクちゃん

 

こういうシャイなところも可愛いミルクちゃん。
まだまだご縁は先かしら、どうかしら。

 

しかし、らんらん♪度胸が据わっていて
人懐っこくて、本当に良い性格しています。
こういう気質の野犬の子は、なかなかいない。

 

あと4日でトライアル予定。
ちょっぴり寂しくなるけど、幸せになるね。

 

チャコまま

 

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(トライアル決定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪