らんらん♪の投薬生活終了!七草がゆ

今朝も寒い朝でした。

先に散歩に出ていた、ミルクちゃんとすれ違う。

らんらん♪よりも、ミルクちゃんの方が喜び方がすごい!

嬉しくて、嬉しくてたまらない♪

らんらん♪も嬉しい。ミルミルも嬉しい。

なのに、なぜ?
家では、らんらん♪にガウガウするのだろう?

喜びの表現が激しすぎて、
普段のクールな印象とのギャップがおもしろすぎる。

ふと、冷静になる瞬間

んで、また「遊ぼう!」とお互いに誘い合う。
可愛いふたり♡

家に戻って、らんらん♪をシャンプーしました。

「わたし、ピカピカになったですよ。」by らんらん

「明日からトライアルってやつに行くって、おばちゃんが言ってました。」by らんらん

「『可愛い子、幸せになるんだよ。って何回も言ってましたよ。」by らんらん
「らんらん♪ トライアルおめでとう。がんばれよ!」by スカイ

今朝やっと、らんらん♪の長い投薬生活が終わりました。
皮膚の状態も安定してきたので、もう大丈夫!と送り出せます。

里親さんも、首をながーーーーくして待っていらっしゃることでしょう。
わたしも楽しみです。

 

さてさて
今日は「七草がゆ」の日でした。

毎年、わたししか食べませんが(笑)
幼少のころから、実家の母が作ってくれていたので
わたしも引き継いで作り続けております。

年末年始と、ごちそう続きだったので
七草がゆを食べるとホッとします。

 

昨日、いつも保護犬たちにご支援くださるYさまから
「宝箱」が届きました。
いつもありがとうございます。

毎年あれこれといろいろなものが詰まっていて
まさに楽しい「宝箱」でありがたいです。

 

 

さあああああ!
いよいよ明日は、娘さんの成人式
あーんど、中庭先生のトレーニング
あーんど、らんらん♪のトライアルです。

忙しくなるぞーーー。

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♀(トライアル決定!)

性格花まる♪人慣れしている仔犬の女の子らんらん

 

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪