らんらん♪無事トライアルに入りました!

2023年1月8日(日)17時ごろ

らんらん♪、無事トライアルにはいりました!

「わたし、トライアルってやつやるのよ!」by らんらん

我が家で使っていた、らんらん♪グッズ一式をもって
里親Fさま宅へ
ボロボロの室内用リードも、そのまま使っていただくことに。
(もちろん、新品も用意してあります。w)

里親さま、とても楽しみにまってくださっていました。
ありがたいです。

台所に引きこもっていた、先住犬のジンくんも
自分の脚で歩いて、リビング来るように誘導させてもらい
(ビビりしょんでちゃったけど・・・。里親Fさん、すごい!出てきた!と喜んでました。)
らんらん♪とご挨拶してくれました。

このふたり、お互いに攻撃性がないので
安心して見ていられます。
ジンくん、先住猫のミラさん、らんらん♪のことをよろしくね。

とはいえ、ビビりのジンくんには刺激が強すぎたのか
早くこの場を去りたそう。
らんらん♪は、どさくさに紛れて匂いを嗅いでいます。

そして、たぶん一番最初に仲良くなりそうな
可愛いお子様Eちゃんと、らんらん♪

おやつも手から食べていて、もう、微笑ましいったら♡
子どもと犬って、とても良い組み合わせ♡
チャコまま大好き♡

こちらは里親Fさまご家族と、らんらん♪のお散歩風景

トライアルの前に、中庭先生のドッグトレーニングを受けていただいて
(わたしもミニさんも非常に勉強になりました!)
らんらん♪と、リードをたるませたお散歩ができるようになりました。
ご夫婦そろって、リードの扱いがうまい!うまい!
ミルミルらんらん♪の行動が変わってきて、おもしろかったです。

Fさまご夫妻も「トレーニング楽しくて、あっという間の時間でした。」
と、おっしゃってくださり、嬉しかったなぁ。

(ドッグトレーニングの様子は、また明日改めてブログにします。)

Fさま、らんらん♪のことを、どうぞよろしくお願いします。
(らんらん♪は「らんちゃん」になるそうです。)

 

 

さてさて。

午前中は、娘さん(紫色の着物の子)の成人式でした。
華やかなレディたち。

(撮影 フォトグラファー町野健さん)

保育所から一緒だった子たちや、小中高と一緒だった子たち。
みんな、みんな、まぶしいくらい立派な大人に成長していました。

「お久しぶりです!」
と、いまどきの青年から数名声を掛けられまして・・・
え?だれだれ???
名前を聞かないと、誰だかまったくわからない。

「わーーーー!!!〇〇くん!!!」

あんなに小さかったあの子が、こんなに立派に成長したのね~。
面影あるある!懐かしい!
もう、カッコよくなっちゃって~♡
と、チャコままも、しばし想い出に浸りながら
子育ての「終わり」を感じていました。

 

娘さんの成人式
中庭先生のドッグトレーニング
らんらん♪のトライアル

本日の重要イベント3つ
無事に執り行うことができて感無量の一日でした。

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪