とんとんに会いたくて♪(おやつをもらいに行ったわけではありません。)

昨日はミニさんのお宅へ
可愛い仔犬の「とんとん(とんすけ)くん」に会いに
行ってきましたよ♪

ミニさんのブログ↓

・チャコままが来てくれたよ(^ ^)

・シャンプーしたよ。

 

スカイ先輩も一緒に行きましょう。
「俺、ドライブ大好きだぞ」by スカイ

足腰弱ってきたので、車に飛び乗るのも
やっとこさ。
何度も何度も気合を入れて、えいや!と飛び乗ったっけ。
スカイも、おじいちゃんになってきました。

 

茶太郎先輩、お邪魔しまーす。
「やあやあ、よく来たね~。」by 茶太郎先輩

こころさん、お久しぶりです~♪
「まあまあ、やっとかめやね~。(名古屋弁で「お久しぶり」の意味)」by こころさん

おお!初めまして!
君が「とんすけくん」だね。

「ぼくは、ここには、いませんよーだ。」by とんとん

まあ、なんて可愛い子!
生後1カ月半くらい、まーさーに、今が可愛い盛りです~。
なのに、透明人間ごっこをしているのは惜しい
なんとも、惜しい。(笑)

(↓この姿、ダナちゃんに似てるダナ~)

ということで、抱っこさせていただきました。ふふふ。

あら、お爪が伸びているわね。
ということで、すぐに爪切りしちゃいました。(何しに来たの?w)
仔犬の爪は、人間の爪切りで切ると楽ちんです。

そうそう、こうやって脚をぴーーんって伸ばす子ね。
おばちゃん、知っているわよ。

「え?そんな子、僕以外にいるんですか?」by とんとん

それがね、いるんですよ~。
らんらん♪って言うんだけどね
先日、本当の家族が見つかったの。

とんとんにも、すぐに素敵な里親さんが見つかりますよ。
いい人に引き出してもらって
このお家に来たんだもん。

「僕も幸せ掴むぞ~!」by とんとん

 

「とんとんの教育は、俺に任せてくれよな。」by 茶太郎先輩

つづいて、おやつタイムに突入です。

「ミニさん、俺にもくれるよな?」by スカイ

茶太郎先輩も、うまうましてます。

美味しすぎて、ミニさんの指まで食べるスカイ・・・
(ミニさん、ごめんなさい。)

スカイ&こころさん

こころさんも、ミニさんに大切にお世話してもらって
幸せですね。

そして、寝るふたり。

とんとん
写真じゃわからないけれど、仔犬なのに
あばら骨と腰骨が浮いていて、ガリガリくん。

やっぱり仔犬は、ころころと太って笑ってほしい。

ミニさんのところに来たなら、もう大丈夫。
素敵なご縁がまってるよ♡

 

とんとん、里親さん募集中です。

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪