ミルクちゃんと一緒に寝るミル~♪

10年に一度の大寒波襲来とのこと。
みなさまのお住まいの地域は、いかがですか?

チャコままの住む地方は、今のところ
晴れて寒い!

どうぞ事故やお怪我のないように
暖かくして安全にお過ごしくださいませ。

 

 

らんらん♪が、正式譲渡になったので
ミルクちゃんとの関り方を見つめ直すべく
いろいろと実験しています。

 

試してみたかったことのひとつ
一緒に寝るミルを取り入れてみました。

こんな感じ。

手前にミルクちゃん、わたしの布団の中央にスカイ。
(まじで、寝るところない。。。)
昨年からセミダブルの布団に変えたので
広くなった20センチ分が、わたしの寝場所です。
わははは。

腰が痛い。w

 

 

ミルクちゃんは、バリケンが大好きな子で
初日は、バリケン内で寝られないことに不安を覚え
寝不足気味の様子でした。

翌日はどうかな?と、再び試したところ
やっぱりバリケンに入りたそうでしたが
布団の方へ誘導すると、そそくさと部屋に入って
わたしの布団の中央へ、どっかり腰をおろしました。
(上記の写真の逆バージョン)

とはいえ、誰かとくっついて寝るのは
好きじゃないみたい。
適度に距離を取って寝ています。

 

なーんだ、一緒に寝たいんじゃん。(笑)

と、勝手にいい方向に解釈しまして
この試みはしばらく続けようと思います。

 

富士ちゃんの時も、そうですが
一緒に寝るようになってから
富士ちゃんとの距離が、ものすごーく近くなりました。
犬と一緒に寝るって、いいかもしれない。

 

なんで(いままで)やらなかったのか?というと
一緒に寝るよりも
ハウス訓練(バリケンで過ごす)ことを
優先したかったからです。

里親さんのところに行ったら
里親さんと、いっぱいいっぱい一緒に寝てくれたらいいと思う。

みんな、幸せになるために生まれてきたんだもの
幸せになろうね。

 

 

さてさて。

昨日は、娘さんの独立準備の買い出しへ
大きなものはそろっているので
細かなものを、少しずつ。

 

あれは必要?
これは見送る?
どれが好き?
などなど
普段は、あまり話さない娘さんと
あれこれ話ができて楽しかったです。

生活することは、自分の価値観そのものだから
彼女の価値観も知れておもしろかった。

あんなに小さかったのに・・・
すっかり大人になっていました。うんうん。

 

んで、一緒にご飯食べられるのもあと少し。
得意料理の餃子をつくりましたよ♡

「いくらでも食べられる!」と、娘さん。
むふふ♡嬉しいですね。

 

そして、庭に咲く狼狽をたべるヒヨドリ

日の入りも遅くなってきて
少しずつ、少しずつ
春に向けて時が進んでいるのを感じます。

 

 

【ご支援金のお礼】
札幌市 Y.Kさま
いつも保護犬たちのために、ご支援をありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪