寝ているひとたち

寝ているひとたち

ミルミル、ミルクちゃんとスカイ

仲良くソファで寝ているものの
微妙な距離感を取らないと、怒られるスカイ。。。

・・・なんで怒るかね?

お耳が立ってて可愛い。

ミルクちゃんも、お耳がピーンと立っています。

ものすごく仲良くはないけれど
適度な距離感を保ちつつ、まあまあ、うまくやっています。

 

 

ミニさんのブログ↓
うちのシニアーズ

 

ミニさんは、本当にすごい人だ!
ずっとそばで観てきたので
今は、なんと言葉をかけていいのかわからないです。。。

一緒に保護活動を続ける10年弱の間に
ミニさんの看取った犬は8頭ではないか?と記憶しています。
(文ちゃん、杏ちゃん、らぶ蔵くん、どら、りんごちゃん、たまちゃん、こころさん、茶太郎先輩)
すごいよね。本当にすごい。

どこの子も分け隔てなく、可愛い可愛いといって
最後の最後まで親身にお世話を続けてくださる。
どの子も、看取り覚悟の引き出し。

なかなかできることではないです。
ミニさん、女神様かもしれない。

 

 

こちらも、寝ているひとたち。

2023年1月31日
学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生と
助手のAさんの訪問診療を受けた時の写真です。

茶太郎先輩、いいお顔してる。

鍼灸中

気持ちいいけど、痛いところもあるらしく
時々顔を持ち上げていました。

ちゃたろうせんぱいととんとんとんすけくん(どこで言葉を区切る?)

とんとん、茶太郎先輩の教えとぬくもりを忘れないでね♡

 

日向ぼっこするこころさん

爪切り中
最後の日にも、鈴木先生と助手のAさんを呼び寄せよせて
きっと二人のこと大好きだったのだと思います。

こころさんと助手のAさん

抱っこされると、とても嬉しそうでした。

もういないんダナ・・・。
寂しくなるミル・・・。
茶太郎先輩、こころさん、どうぞ安らかに。

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪