ご飯待ちのスタイル、ふたりの個性

ご飯待ちのスタイルに
スカイとミルクちゃん
それぞれの個性が出ていて、おもしろいなぁ~。

昨夜のこと。
ちょっとお待たせしてしまった夕ご飯(ごめんね)

最前列で待つ、食いしん坊師匠スカイ

「母ちゃん、飯は!飯はまだかーーー!!!」by スカイ

という、ものすごーーい圧をかけてくるスカイに対して
修行僧のように瞳を閉じて、じっと待っているミルクちゃん。

しかも、この場所&姿勢は
いつもご飯を食べる位置(スタイル)なんですよね。

「わたし、いつでも食べられます。スタンバイOK!ミル。」by ミルクちゃん

クールビューティミルミルも、ちゃっかりしてるミル。(笑)

 

 

さてさて、今朝はいつもの調子。
やっぱり最前列で圧をかけるスカイと
遠くから、気にしない風で様子を伺うミルクちゃん。

「母ちゃん!飯だ!飯だ!飯だ!」by スカイ

「おばちゃんが動いたら、わたしもここから動くミル。ふふふ。」by ミルクちゃん

クールビューティミルミルなのか
省エネミルミルなのか。。。(笑)

 

省エネといえば、電気代すごいことになっていますね!
みなさまの御家庭は大丈夫ですか?
我が家はオール電化なのですが、とうとう5万円台突入か?!
という勢いです。

 

早く暖かくならないかなぁ~。
(あ、夏はクーラーがあるダナ。w)

 

今朝、目が覚めたら天井がグルグル回っていて
久しぶりに(更年期?)めまい再来してました。
気圧の変化もあるのかな。

 

健康第一
みなさまも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪