茨城県動物指導センターの危機的状況!(2/24 引き出し行くよ)

茨城県動物指導センターが逼迫しています。

●茨城県動物指導センターのHPより
https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

 

 

2月17日に、ボランティアあてに
「一頭でも良いので助けてください」メールが届きました。

 

続いて20日、21日には
とうとう茨城県動物指導センターのHP(県のHP)にも
「センターが逼迫しています。」と掲載されました。

 

ボランティア向け(特別な事情のある)犬の譲渡情報
61番、古河市の多頭飼育から30頭の収容!
とうとう収容頭数200頭を超え、限界を迎えた茨城県

さあ、どうする。

 

 

個人ボランティアひとり
なんの力にもならないかもだけど
一頭なら、なんとかなる。

大海の一滴にはなる。

 

ということで、凹みまくっていても始まらないので
希望をもって、希望を見て、希望を見失わないように
明日24日、センターに引き出しへ行ってきます。

 

これをみた、読者のみなさまも
気になる子がいらっしゃいましたら
ぜひ、お声かけください。

ilovewans@gmail.com

間に合うようなら、一緒に引き出してきます。
間に合わなくても、また引き出しに行きます!

 

里親さま、二頭目どうですか?

 

出しても、出しても、どんどん湧いてくる犬たち。
特に野犬。。。
君たちは、賢くて、美しくて、立派な犬たち
こんなに素晴らしい犬はいないと思う。
チャコまま、その高貴な姿に惚れ惚れします。

とはいえ、人馴れしてないし、身体デカいし
なかなかにたやすく扱わせてくれないのが
(人間社会では)難儀なんですよね~。

慣れたら、めちゃくちゃいい家庭犬になるんですけど・・・
その道のりはエベレスト級ときたもんだ。

 

乳飲み子もまだいる。(10頭!)
本当に、これは異常事態の非常事態ダナ。

 

チャコまま

てるみっくママさんのブログもご紹介します。
それが当たり前になる恐怖

 

 

========

収容頭数が逼迫しています!

 

●茨城県動物指導センターのHPより
https://www.pref.ibaraki.jp/soshiki/hokenfukushi/doshise/

 

 

 

●茨城県動物指導センターのHPより
https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/doshise/kanri/dobutsu/zerosyobun_onegai.html