3月3日はひな祭り。仔犬たちは大はしゃぎ。

仔犬たちのご紹介

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり

 

この投稿をInstagramで見る

 

りゅう+ロンママ(@ryu.meme.ron)がシェアした投稿

 

下妻ヒメ子♀(ピンク)(トライアル予定)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭、里親募集中!)

・ドリーム♂(緑)
・カム♂(青)
・トゥルー♀(赤)

 

 

さてさてさて。
火曜日に、やっと(チャコぱぱが)仔犬たちを洗って
識別カラーを付けました。

別室(別サークルね)にて、大騒ぎの下妻ヒメ子

なんで騒いでいるかというと・・・
運が出るのでギャーギャー言う。

ちいさな、ちいさな女の子のヒメ子ちゃん(ピンク)
お耳が立ちそうだね。

小さくて、ぬいぐるみみたいに愛くるしい子
(実物は数百倍可愛い♡)
見た目とちがって、意外とキツイ性格をしているっぽい。
ようしらんけど。(笑)

観察してみていると
動きが人間くさくておもしろいんだよね~。
見た目とのギャップが、またおもしろすぎ。w

 

 

「ん?可愛いって、俺のこと???」by ドリーム♂(緑)

うんうん、ドリちゃんも可愛いよぉ~♡

 

寝ているトゥルー♀(赤)

ボールで遊ぶ、下妻ヒメ子(ピンク)

洗濯物を干すときは、仔犬たちも放牧タイム
下妻ヒメ子(ピンク)は、いつも茨城ドリカムに絡まれます。

しかし、身体が小さくても負けないんですよね。
ギャーギャーいって、反撃してて強いなと思う。

 

これは、転んでもただでは起きない場面。
カム♂(青)に上に乗られても、下でおっぱい代わりにちんちんを吸う。
ヒメ子強いなーって思う。

茨城ドリカムも、見分けはつかないかもだけど
それぞれ個性があります。
ドリーム♂(緑)は、甘えっ子。

手前から、ドリーム♂(緑)、トゥルー♀(赤)、下妻ヒメ子(ピンク)

 

ドリーム♂(緑)&カム♂(青)に絡まれる
下妻ヒメ子(ピンク)

今は下敷きになっていますが

立場逆転!
ドリーム♂(緑)の上に乗る、下妻ヒメ子(ピンク)
勝手に遊んでいるトゥルー♀(赤)

 

みんな上手に遊びます。

今は、そんなに悪戯はないけれど
そのうち、出てくるだろうなぁ~。

仔犬はなんでもおもちゃにする。
わたしの脚も・・・トゥルー♀(赤)に齧られています。
いででで。

扉もわざとあけてあって
その下をくぐって、仔犬たちは遊びます。
まるでアスレチック

ドリーム♂(緑)&カム♂(青)

そして、隙をみて人の飯(茨城ドリカム用)を食らう
下妻ヒメ子(ピンク)

人のを取って食べるくらい、元気になってよかった!
一時は食べない、飲まない、元気もないとあって
もしかしてと心配しました。

 

ぴったりとくっついてくるカム♂(青)
カム♂(青)は、元気いっぱい!遊び好きのやんちゃ坊主
身体も兄妹で一番大きいです。
だけど、甘えっ子もする。うふふ♡可愛すぎるだろう。

左 トゥルー♀(赤)&右 ドリーム♂(緑)

このふたりは性格がおっとりしています。
よく遊ぶのだけど、遊び方が優しいの。

そこへ、下妻ヒメ子(ピンク)登場!

いきなり、ドリーム♂(緑)の背中に乗るヒメ子(ピンク)
心配そうに見ているトゥルー♀(赤)

「わたし、やってやったわよ!」by 下妻ヒメ子(ピンク)
勇ましくもどってきました。

左 トゥルー♀(赤)とドリーム♂(緑)

仲良く遊ぶ♪

その間に、カム♂(青)はヒメ子のケージにて
ご飯を食べていました。(どっちもどっちw)

そこへ、戻ってきた下妻ヒメ子(ピンク)
カム♂(青)に襲われる。

前からみたところ

横からみたところ
やっぱりヒメ子(ピンク)、ただでは起きない。(笑)

ドリーム♂(緑)は、わたしにくっついて
お手伝いをしています。
仔犬たちのシーツを敷き詰めているところ。

「おばちゃん、がんばってね。」by ドリーム♂(緑)

食べ残したご飯を貪るひとたち
いっぱい食べて大きくなってね。

さあ、キレイになったよ!

遊び疲れた人たち
この後、すぐに寝た茨城ドリカムと

ミルクを飲むまでは寝られない、下妻ヒメ子(ピンク)

なんか、仔犬たちの関係性がおもしろい。

動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

話変わって
花粉、すごく飛んでますよね!
わたしは花粉症ではないのですが
昨日は鼻水が止まらず、目も痒くて
薬飲んでも効かなくて、もう大変でした。

今日もちょこっと鼻水でたけど
薬が効きすぎて、気絶しそうなほどに眠かった~
仕事も頭ぼよよん状態で、ふらふらです。

 

花粉症、大変な季節。

みなさんもお大事になさってくださいね。

 

 

チャコまま