犬と一緒に列車に乗れる?「わんわんライド湊線」@茨城ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道が2018年11月11日日曜日
犬はリードをつけただけで一緒に列車に乗れる
わんわんライド湊線を運行されます!

(通常は10キロ以内、規格内のケージに入れないと乗車できません。)

沿線には国営ひたち海浜公園や那珂湊おさかな市場
アクアワールド大洗水族館などの観光名所もあります。

 

今の時期、コキアの紅葉が美しい「国営ひたち海浜公園」には
阿字ヶ浦駅から徒歩30分。
海にも近いので
普段は電車に乗れない中型~大型わんこと一緒に
遊びに行かれるといい思い出になりますね。

わんこ専用列車の運行表や駐車場の件は
ホームページでチェックしてお出掛けくださいね。

チャコまま

 

====以下、ホームページより一部抜粋します。====

 

犬と一緒に列車に乗れる?「わんわんライド湊線」を実施します。

 

2018年11月11日(日)に犬と一緒に列車で旅が可能な「わんわんライド湊線」を実施します。
普段はペット専用ゲージに収納いただかないとご利用になれませんが、
当日は対象列車に限り乗車券にペット(犬)乗車料金(1回)260円にて
同伴で専用車両をご利用いただけます。
ペット犬同伴で列車に乗って散歩できる数少ない機会です。ご利用をお待ちしています。

 

1.実施日時と運行時間   平成30年11月11日(日)
              *当日は以下表に表記の列車が犬と一緒に乗車可能です。

               わんわんライド増結列車時刻

               ◎雨天実施
               ◎一般車両とわんわんライド専用車両(犬と一緒に乗車可能)

 

===