3月9日 茨城ドリカム3兄妹と下妻ヒメ子とかわいいお客さま

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

 

この投稿をInstagramで見る

 

りゅう+ロンママ(@ryu.meme.ron)がシェアした投稿

・下妻ヒメ子♀(ピンク)(トライアル予定)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑)里親募集中!
・カム♂(青→黄色)(3/21~トライアル予定)
・トゥルー♀(赤)里親募集中!

 

 

今日は、かわいいお客さまがいらっしゃいました。
らんらん♪(らんちゃん)の里親Fさまと、かわいいMちゃん

Mちゃんに抱っこされる(よじ登る?)トゥルー♀(赤)

初めてみる人(大人と子ども)に、はじめはびっくりしていた
仔犬たち。

ですが、一番最初に寄ってきたのは下妻ヒメ子(ピンク)
続いて、トゥルー♀(赤)もやってきました。

「俺も来たぞ~。」by スカイ

なんとまぁ!

仔犬女子ふたりは、人が好きなのね~♡
いいことだ!

里親Fさまは、下妻ヒメ子(ピンク)を気に入ってらして
連れて帰りたいとおっしゃっていましたよ。(笑)

それもそのはず。
下妻ヒメ子(ピンク)の出身地は、らんらん♪(らんちゃん)と同じ下妻市。
きっと、らんらん♪(らんちゃん)も、仔犬の頃は
下妻ヒメ子(ピンク)に激似だったろうな~と想像に難くないです。

 

トゥルー♀(赤)が、大人も子どもも好きだとは
意外だったなぁ~。
トゥルー♀(赤)のことも、めっちゃ好み♡とFさま。

そうでしょう。
そうでしょう。
トゥルー♀(赤)、人懐っこくて甘えっ子で可愛いんですよ~♡
トゥルー♀(赤)里親さん募集中です。

遠巻きに様子を伺っていたオスたち
ドリーム♂(緑)&カム♂(黄色)

そのうち、大丈夫だとわかったのでしょうね
FさまとMちゃんに、わらわらと寄ってきました。
上から、トゥルー♀(赤)、カム♂(黄色)、下妻ヒメ子(ピンク)

こちら↓は女子ふたり、トゥルー♀(赤)と下妻ヒメ子(ピンク)

リトルグリーンメンの小物入れを、えらく気に入ってくれたMちゃん
スカイといい感じ♡
(以前はスカイを怖がっていたけど、今日はへっちゃらです。)

 

さてさて。
こちらは、無言でお昼ご飯を催促している茨城ドリカム3兄妹

吠えるでもなく、唸るでもなく、ただじっと圧をかけてくる。(笑)
おーそーろーしーーーーーー。

 

こちらは、仲良く遊んでいる下妻ヒメ子(ピンク)とトゥルー♀(赤)

サークル越しに、引っ張りっこしてるんですよ。可愛い!

そして、いっぱいんだ後は寝る。

 

そして、夕方の放牧タイム
(一日何回放牧タイムがあるんだろう・・・w)

動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

手前はドリーム♂(緑)
奥でおしっこしているのは、トゥルー♀(赤)
またきわどいところでやってくれる・・・。

ドリーム♂(緑)とカム♂(黄色)の男のわんプロ

身体はカム♂(黄色)の方が大きいのだけど
ドリーム♂(緑)は、冷静に状況を判断していて
上手に攻撃をかわすのよね。

これは、おもしろい場面

パンダボールで遊んでいるドリーム♂(緑)
の上に(遠慮なく)乗るトゥルー♀(赤)
実は下妻ヒメ子(ピンク)と引っ張りっこ中という。
(動画撮ったつもりが、ボタン押してなかった・・・w)

下妻ヒメ子(ピンク)の部屋を齧る、ドリーム♂(緑)

散々放牧で遊んだあとは、ご飯食べて寝る。

ひっくり返って寝ているのはドリーム♂(緑)
足蹴にされているのはカム♂(黄色)
パンチされているのはトゥルー♀(赤)

 

下妻ヒメ子(ピンク)も夢の中でございます。

さあああああああ!!!!
仔犬たちが寝ている間に、わたしもご飯を食べるわよー!

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ。
ブログも書かなきゃ。

と、いろいろやっているうちに
仔犬たちは「ぎゃーーー!!」って起きる。

ああ、また放牧タイムの始まりざます。
シーツを拡げて、替えて、仔犬たちに齧られて
おしっこ、運を拾って(最近、運が手につくwww)
捨てにいくと、また運がある。

あれ?

ご飯食べて、ミルク飲んで、薬飲んで
遊んで、出して、寝る。

この繰り返しで一日あっという間です。

 

【ご支援のお礼】

・ゆりちゃんの里親Aさま
ご支援金をありがとうございます。
仔犬たちの医療費等に、大切に使わせていただきます。

 

・ジャムくん&ノンノちゃんの里親さま(ウズラさん)
仔犬用のミルク2缶
どうもありがとうございます!

ミルクはよく飲むので、とても助かります。
ドッグミルクは、下妻ヒメ子(ピンク)用
ヤギミルクは、茨城ドリカム3兄妹用と、使い分けています。

 

いよいよ明日は、息子くんの大学の卒業式です。
子育て最後の締めくくりとして、チャコぱぱと一緒に出席してきます。

小さかった息子くんも、週末には自宅を離れ
4月から社会人になります。大人になりました。

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪