3月8日 放牧タイムの様子(2日間まとめてアップ)

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀(ピンク)(トライアル予定)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑)里親募集中!
・カム♂(青→黄色)(3/21~トライアル予定)
・トゥルー♀(赤)里親募集中!

 

3月7日の放牧タイムの様子です。
仔犬たちを放牧するのは1日3回前後
だんだん、動き回る時間が長くなってきました。

そして、この時間に全頭投薬したり、シーツ交換したり
運を拾ったり、しっこを片づけたり
いざこざの仲裁にはいったり(笑)
人間のわたしも結構多忙だったりします。

「おばちゃん、遊ぼう!」by トゥルー♀(赤)

いつも一番最初に寄ってきてくれるのは、トゥルー♀(赤)(里親募集中)
可愛いのよね~。

んで、とっつかまって投薬されます。w

ヒメ子の部屋で遊ぶ、ドリーム♂(緑)&カム♂(黄色)
彼女の部屋はなぜかとても人気があります。
奥にいるのは、部屋の住人下妻ヒメ子(ピンク)

ドリーム♂(緑)&トゥルー♀(赤)(どちらも里親募集中)
このふたりはペースが合うみたいで、よくつるんで遊んでいます。

トンネルごっこは大好きな遊び♪
手前はドリーム♂(緑)、後ろはトゥルー♀(赤)

そして、下妻ヒメ子(ピンク)も放してみたところ
しばらくして、あれ?姿が見えない!!!!
もしかして、脱走?と、背筋がサーーーーっと冷たくなりました。

と、おもったら、ここに隠れておりました。

小さな、小さな隙間に入り込む下妻ヒメ子(ピンク)

茨城ドリカム3兄妹からの総攻撃をかわすため
自主避難していたのでした。

茨城ドリカム3兄妹と下妻ヒメ子(ピンク)
パワーも違い、体格差もあるため、一緒に遊ぶというより
上に乗られらり、全員から追いかけられたりするため
下妻ヒメ子(ピンク)は「ワンワン」言ったり唸ったりと
かなりの興奮状態になるんですよね。

一緒に放牧するのはやめて、サークルに隔離しながら
一緒に過ごした方がいいかな。
いろいろ試行錯誤です。

 

洗濯かごを齧るカム♂(黄色)

3月7日の放牧タイム↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

そして、本日(3月8日)の放牧中の様子

今日は、シッポを齧るのがブームになっていました。

「やめてよ!」by トゥルー♀(赤)
怒られているドリーム♂(緑)

洗濯物を齧る、ドリーム♂(緑)&カム♂(黄色)

3月8日の放牧タイム↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

散々遊びまわったあとは、ぱたりと動かなくなりました。(笑)

あ、仔犬が落ちてる!

カム♂(黄色)

ドリーム♂(緑)

トゥルー♀(赤)

下妻ヒメ子(ピンク)も寝ていたのに、起こしちゃった。。。
ごめんね、ヒメちゃん。

さーてと。

今は午前11時半。
これから、ご飯たべて、仔犬のお世話して
スカイのおしっこ出して、仕事に行ってきます。
(お昼寝したいなぁ)

 

一日があっという間に過ぎるよー。

 

茨城ドリカムのドリーム♂(緑)とトゥルー♀(赤)
里親さん募集中です。

 

 

ミルクちゃんも、中庭先生のところで合宿中。
苦手なことにチャレンジしながら、がんばっています。

 

わたしも力を振り絞ってがんばろう。

 

チャコまま

 

=====

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪