3月7日 仔犬たちの個性的な寝姿みてください

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀(ピンク)(トライアル予定)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑)里親募集中!
・カム♂(青→黄色)(3/21~トライアル予定)
・トゥルー♀(赤)里親募集中!

 

 

今日は、学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生の
訪問診療がありました。(ブログ書けるかな~)

下妻ヒメ子(ピンク)は、1回目のワクチンを接種しましたよ~。

数日前から体調も食欲も運の状態も安定してきて、
離乳食も粒が残っているものを、食べられるようになりました!
(ご支援ありがとうございます!)

いままで、フードにあまり興味を示さず
ミルクばかりを欲しがっていたのですが
フードを待っている姿に、じーんとしちゃう。

本当に短い期間、一瞬のことなんだけど・・・
離乳食への切り替え時期、難しいです。

ヒメ子の離乳食が進んできたよ~。嬉しいよぉ~。
体重も2.1キロと、引き出し時より600グラム増えました。

こちらは、健康優良児そのものの茨城ドリカム3兄妹
ドリーム♂(緑)4.2キロ(1.4キロ増)
カム♂(黄色)4.4キロ(1.5キロ増)
トゥルー♀(赤)3.7キロ(1.0キロ増)

そして、食べたら寝る。
起きているのは、だあれ?

食べたら寝る。

カム♂(黄色)のお耳が立ってます~。

へそ天で寝ているのは、ドリーム♂(緑)可愛いなぁ~
起きているのはカム♂(黄色)

トゥルー♀(赤)は水が大好き。
(茨城ドリカムは、全員水が好き)
いつも水の傍で寝ています。可愛いなぁ~

やっぱり起きているカム♂(黄色)、可愛いなぁ~。
他の子と、ペースが違うんだよね。

お耳が立った、下妻ヒメ子(ピンク)

ぬいぐるみみたいに、可愛い♡

 

そして、こちら。
水入れの中に鼻を突っ込んで寝ているカム♂(黄色)

鼻息で、見ずに波紋が。
溺れないのかな?
ときどき、息が出来なくてびっくりして起きて、また寝ます。
(寝るんかーい!)

 

動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

笑っていると、どやどやと、みんなが寄ってくる。

 

水を飲むドリーム♂(緑)
そのまま寝続けるカム♂(黄色)
カム♂(黄色)を枕にして寝るトゥルー♀(赤)

それぞれの個性的な寝姿、おもしろすぎる~。

 

ドリーム♂(緑)、トゥルー♀(赤)
里親さん募集中です。

 

今日、ミニさんが黒ラブちゃんを引き出しました。
ラブラドールの収容は、年に数頭のみ
このタイミングでセンターにラブがいるなんて
これもご縁ですね♡

黒ラブちゃん引き出しました。そして…

ミニさんに引き出してもらえて、よかったね♡

 

チャコまま

 

======

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪