3月6日 下妻ヒメ子のお耳が立ったよ~

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀(ピンク)(トライアル予定)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑)里親募集中!
・カム♂(青→黄色)(3/21~トライアル予定)
・トゥルー♀(赤)里親募集中!

 

 

昨日の、まさかの「わんこ3号」から一夜明け↓
3月5日 放牧と6年ぶりの里帰りと・・・まさかの「わんこ3号」

あれはなんだったんだ?!
夢か幻か?!

月曜日がはじまりました~。
今朝は久しぶりの雨でございます。(午後から晴れました。)

 

今日も今日とて、仔犬たちの放牧タイム
下妻ヒメ子(ピンク)とドリーム♂(緑)

障子の前で黄昏ているわけではなく
障子の桟を齧るためにここにいます。
ええ、歴代の仔犬たちも
下妻ヒメ子(ピンク)も茨城ドリカムもみんな齧ってますよ。

(年末に直したばかりよー)

 

動画はこちら↓
放牧終盤のため、全員動きが緩慢で~す。(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

 

放牧前半は、動きが早くて撮影している場合じゃないのと
あちこち排泄ラッシュで、余裕がなーい。(笑)

とはいえ、4頭なのでなんとか、かんとかやっています。

 

 

恒例のシーツ敷タイムのわたしに、ドリーム♂(緑)が寄ってくる。
「おばちゃん、僕と遊ぼうぜ!」by ドリーム♂(緑)

ああ、ドリちゃん。
おばちゃん、ずーっと君と遊んでいたい♡

「おばちゃんは、いま、わたしと遊んでいるのよ。」by 下妻ヒメ子(ピンク)
「えー!僕も一緒に遊びたーい。」by ドリーム♂(緑)

その後、ドリーム♂(緑)はトゥルー♀(赤)のところへ

トゥルー♀(赤)とカム♂(黄色)
カム♂(黄色)は寝てるよ~

「僕は遊び疲れて眠いのだ。」by カム♂(黄色)

「おばちゃん、誰も僕と遊んでくれないんだよ~。」by ドリーム♂(緑)

そうね、そろそろみんな疲れて眠たいころだものね。
ドリーム♂(緑)は元気いっぱい!だわね~。

 

ドリーム♂(緑)に吠えている、下妻ヒメ子(ピンク)

応戦するドリーム♂(緑)(笑)

ワンワンワンと、わんプロならぬ遊びが始まる。

 

そうそう。
今朝起きたら、下妻ヒメ子(ピンク)のお耳が立っていました。

あら、ヒメ子ちゃん、お耳がピーンとたってきて
ちょっぴり大人になったんじゃないですか?

「ヒメ子、日々成長してましゅ!」by 下妻ヒメ子(ピンク)
明日は、ワクチン接種しようね、ヒメ子ちゃん♡

 

仔犬たち、寝ている間に大きくなっている気がする。

シーツを広げるお手伝いをしてくれる、下妻ヒメ子(ピンク)

なかなかに作業が捗らない。
わはははは!!!!

そして、放牧の後はお昼寝タイムでございます。

茨城ドリカム

下妻ヒメ子(ピンク)(トライアル決定)

寝ている仔犬は可愛い♡(笑)

手前から、トゥルー♀(赤)(里親募集中)、ドリーム♂(緑)、カム♂(黄色)

カム♂(黄色)の寝顔(トライアル決定)

ドリーム♂(緑)の寝顔(里親募集中)

激写!
下妻ヒメ子(ピンク)のへそ天寝姿♡

昨日から、へそ天で寝るようになりました。

トゥルー♀(赤)もへそ天で寝るんですよ。

 

仔犬たちが寝ている間に、ブログを更新しなくっちゃ!

と、必死でパソコンに向かっているわたしの脚元には
可愛い可愛いおじいちゃん犬、スカイが昼寝をしています♡

敷物を自分でひっぱってきて、寝ている姿にきゅんきゅん♡しちゃう。

スカイ、いつもありがとう。

 

そうそう。
2月24日に乳飲み子の仔犬(茨城ドリカム&下妻ヒメ子とりくくん)を引き出した時
まだ5頭(鉾田)の子が残っていたんです。
その子たちも、今日までに全頭引き出してもらったそうで
これで茨城センターの乳飲み子はゼロとなりました。

よかった、よかった、本当によかった。

 

【ご支援のお礼】

・コクくんの里親Kさま
三川あけみさま

仔犬たちにご支援金をありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

 

チャコまま

 

======

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪