3月17日 スカ先輩との出会い&下妻ヒメ子ミルクを飲む

【仔犬たちのご紹介】

◆下妻兄妹
・りくくん♂→ りゅう+ロンママさん預かり
インスタはこちら https://www.instagram.com/ryu.meme.ron/

・下妻ヒメ子♀(ピンク)(4月末~トライアル予定)

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂(緑→青柄)里親募集中!
・カム♂(青→黄色→水色☆)(3/21~トライアル予定)
・トゥルー♀(赤→赤柄)里親募集中!

こちらのブログも見てね♪↓
下妻りく&ヒメ子、茨城ドリカム3兄妹の自己紹介

 

【イベントの告知】※詳細は後日ブログにアップします。
◆5月27日土曜日9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん

◆4月16日日曜日11:00-15:00 仔犬たちの譲渡会 場所「ちゃまこカフェ」さん
======

 

突然ですが・・・
仔犬たちの譲渡会やります!

◆4月16日日曜日11:00-15:00
仔犬たちの譲渡会 場所「ちゃまこカフェ」さん
住所:茨城県古河市下大野2236-1

参加予定:ドリーム♂(青柄)、トゥルー♀(赤柄)、とんとんとんすけ♂(ミニさん)

気になる子がいましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、譲渡状況によっては開催を見送る可能性もありますことご了承ください。

里親さま&読者のみなさま
仔犬たちと遊びに来ていただけると嬉しいです♡
どうぞよろしくお願いします。(可愛いですよ~)

 

=====

 

茨城ドリカム3兄妹、スカ先輩と出会うの巻~
写真はカム(水色☆)くんとスカイ

「やあやあやあ!仔犬のみなさん、こんにちは。」by スカイ
「おじちゃん・・・だ、だれ???」by カム(水色☆)

そのときの動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

いつもは、知らぬ存ぜぬのスカイですが
なぜか、この時は仔犬たちの傍にやってきました。

スカイと、トゥルー♀(赤柄)、カム(水色☆)

やっぱり!スカイは食べ物を探しにやってきたのでした。(笑)

スカイ、トゥルー♀(赤柄)、カム(水色☆)

何もないとわかると、しょぼんとするスカイ。w
興味津々のカム(水色☆)

「母ちゃん、俺は腹が減ったぞ。」by スカイ
えーっと、ご飯はしっかり食べましたよ。

興味津々のカム(水色☆)くん、でもちょっと怖くて逃げる。

「なんだ、何もないのか。つーまんねーの。」by スカイ

「お、おじちゃん、何しに来たの?」by カム(水色☆)

ホント、何しに来たんでしょうね。(笑)
仔犬たちの残したご飯を食べたかったのかも~

 

うわあああああ!!!
と、走り回るカム(水色☆)

余談ですが、慎重なドリーム♂(青柄)は近寄りもしませんでした。
遠くから様子を伺っていたただけ。

カム(水色☆)は、怖いながらも積極的に近づいていました。
トゥルー♀(赤柄)も、興味のあるものに近づいて確認するけれど
それがなんだかわかると、また次の興味あるものへと移動する。

同じ兄妹でも、それぞれに性格が違うのもおもしろい。

 

 

そして、こちらは下妻ヒメ子(ピンク)
ご飯を食べた後に、追いミルクを足しています。

「待ってました!」とばかりに、一気にミルクを飲み干す
下妻ヒメ子(ピンク)、下妻ヒメ子(ピンク)に清き一票を。(笑)

 

下妻ヒメ子(ピンク)のミルク飲み動画はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

小さな体で、一生懸命ミルクを飲む姿が健気で可愛くて♡
いつも見入ってしまいます。

チャコぱぱに抱っこされる、下妻ヒメ子(ピンク)

ヒメちゃんも、マズルが伸びてきて
大人になってきましたね。

大型犬の仔犬、茨城ドリカム3兄妹と
中型犬の仔犬、下妻ヒメ子(ピンク)
月齢的には同じくらいですが
体格も性格も、いろいろと異なる仔犬たち。

 

この子たちは、捕獲されずに
そのまま野犬として生きていたなら
どんな成犬になっていたのだろう?

大人になる前に、下妻ヒメ子(ピンク)は
命を落としていたかもしれない。
茨城ドリカム3兄妹も、もしかしたら・・・

 

いつか成犬となったとき
捕獲されて、センターの大部屋の隅で
丸まっているのかなとか
人慣れせずに譲渡不可かなとか
そんなことを考えてしまいます。

 

もちろん、答えはありませんが
センターに収容されている犬たちを理解する
なにかヒントをもらっている気がします。

見誤ったと思っていた今回の引き出しですが
犬たちは、いろいろなことをわたしに経験させて
教えてくれます。

ほんっと大変なんだけど
楽しいような、目まぐるしいような・・・
そんなことも考えられないくらい
一日があっという間に過ぎていきます。

 

今日は雨の土曜日

わたしの仕事場は、やっと静寂を取り戻しました。
チャコぱぱは多忙を極めていて、週末も仕事、仕事、仕事。

みなさまも、良い週末をお過ごしください。

 

チャコまま

 

 

======

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・ドリーム♂(緑)里親募集中!

おっとりした性格。慎重派だが、なぜかへそ天で寝る男
人懐っこくもあり、自立心もあり、なかなかおもしろい性格しています。
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450403/

 

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアグレッシブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw

 

◆チャコままおすすめ!耳で聴く読書「オーディブル」(聴き放題・月額制)
運転中や作業中、家事の合間のおともにどうぞ♪