わんプロの成果と、ひょっこりはんの翼くん

昨日の雨模様とは打って変わって
気持ちのいい秋晴れとなりました。

わんずは朝寝。

ところで、みなさん。
ちょっと聴きたいことがあるので、整列してください。
(ちなみに、このときおやつは使っていません。w)

「母ちゃん、何の用だ?」by スカイ

これは、どなたのお仕事ですか?

「詩音さん、どうする?おばちゃんにバケツの水ひっくりかえしたのバレちゃったよ。(ドキドキ)」by 翼くん
「若者よ、こういう時はね、ポーカーフェイスで黙ってたらバレないわよ。」by 詩音

「あの、あの~。わんプロに夢中になってしまって・・・。やったのは僕たちでしゅ。」by 翼くん

「やったのは若者ひとりです。(わたしは関係ありません。キッパリw)」by 詩音

えーっと。
なに、このわかりやすい反応。
直接ひっくり返したのは詩音だよね。w

でも、激しいわんプロやってたのはこのふたり。
スーパーワイドのペットシーツでさえも
この水をすべて吸収するのは無理だったようで
この写真の先には、さらに湖が広がっていましたとさ。

そのわんプロも、あと10日で終わりだね。
おもいっきりやるといいよ。

 

さて。
夕飯の支度をしながら、つまみ食いしていたチャコまま。(笑)

しっかりスカイがチェックしている、その横で・・・

ちゃっかり、翼くんにもチェックされてました。
ひょっこりはんが可愛い。

かなり、心の距離が近づいてきた感のある翼くん。

おばちゃんは嬉しいぞ!!!!

引き続き、翼くんとの心の距離を縮めてくださる
里親さん募集中です。

 

チャコまま

 

===

環境省のホームページより「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」が
平成29年度(2017年)の報告書がに更新発表されましたので、リンクシェアいたします。

平成29年度 茨城県及び全国の犬猫殺処分数報告ほか(リンク記事)

 

全体的に数字は大きく改善されています。
犬もそうですが、猫は幼齢期の殺処分も多く問題は深刻です。

猫について(犬も)の茨城県動物指導センターの素晴らしい取り組みを
下記、ねこかつさんのブログよりご覧ください。

たまにはセンターのことを。

 

====

2018年11月11日日曜日
リードをつけて犬と電車に乗れる貴重な機会があります!
中型~大型のわんこも乗れますよー♪

犬と一緒に列車に乗れる?「わんわんライド湊線」
@茨城ひたちなか海浜鉄道

 

====

◆翼くん、里親さん募集中です。

 

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/