もこちゃん、お留守番だぞ♪&ご支援のお礼

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂→(改名:文旦(ぶんたん))4/30里親決定!
・カム♂→(改名:快(かい)くん)3/21里親決定!
里親さんのブログ→パパさんくみりんさん
・トゥルー♀(赤→赤柄)里親募集中!

 

【イベントの告知】

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

 

======

チャコままおすすめ!
ユリウスケーナイン スーパーグリップリード ブラック×グレイ 長さ2.2m×幅20mm
黒のみ、Amazonで安くなっています。

 

今日は、もこちゃんママさんがお出かけするので
一日、トイプードルのもこちゃんを
我が家でお預かりすることになりました。

「賑やかになるぞ。」by スカイ

もこちゃんのことは、お散歩で会って知っているので
トゥルーたんも嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて

一生懸命遊びに誘いますが、もこちゃんの反応はイマイチ

それでも、バタバタと走り回るふたり

「おもしろくなってきたぞ~。」by スカイ

嬉しくて走り回るトゥルーたん
ちょっと引き気味の、もこちゃん

「もこちゃん、俺たちと一緒にお留守番がんばろうぜ!」by スカイ

そして、もこちゃんママさんがいなくなった途端
ピーピー鳴いて帰りたい、もこちゃん。

しつこくするトゥルーたんから逃れるために
チャコぱぱに登頂。(笑)

一番高いところを目指した結果がコレ

その後も、ずーっとピーピー鳴いて
窓の外を見て、立ったままのもこちゃん。

 

初めて保護犬がうちにやってきたときに
ちょっと似てるなーと思いながら
お世話をしていました。

人懐っこい家庭犬といえど
ママと離れて知らない場所に連れて来られたら
こういう行動するんだな。おもしろいな。
(結局、考えていることはそういうことだったりする。w)

それでも、人懐っこいところとか
警戒心や攻撃性のないところとか
なにより、当たり前だけどきれいで病気もない。
犬(もこちゃん)は緊張して
それどころではないだろうけど
わたしとスカイとトゥルーたんは
案外とリラックスして過ごしていました。

 

夜、ママがお迎えにきたときの
もこちゃんのお顔。超嬉しそうでした。

 

排泄もしなかったから、相当緊張してたよね。

おやつはバクバク食べてたよ。(笑)

 

 

 

 

ご支援のお礼です。

札幌市のY.Kさまより
フードのご支援をいただきました。
いつもありがとうございます!

トゥルーたん、いっぱい食べるから
一袋1週間くらいでなくなります。

「トゥルーたん、俺より食べるんだぜ!(一日3回も食べて、うらやましいぜ!)」by スカイ
「育ち盛りの仔犬ですから、いっぱい食べるのですよ~。」by トゥルーたん

お陰様でトゥルーたん、すくすくと健康優良児に育っています。

「また、いっぱい食べられるわ♡うふふ。」by トゥルーたん

「スカイおじちゃんには、あげないんだから!」by トゥルーたん
「ナイショで、ちょっとだけたべさせてくれよ、トゥルーたん。」by スカイ

午後から雨降りの一日。

いろいろやることあって、なまら忙しかったです。

 

チャコまま

 

=====

 

アグリドッグレスキューのてるみっくママさんのブログ↓

迷子犬を探しています!【追記 5月9日現在】

5/3 山梨県鳴沢村「Mt.FUJIキャンプリゾート」より失踪

=====

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw