トゥルたんと、ダナお姉さんダナ~

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」
(将来有望な大型犬の仔犬3頭)

・ドリーム♂→(改名:文旦(ぶんたん))4/30里親決定!
・カム♂→(改名:快(かい)くん)3/21里親決定!
里親さんのブログ→パパさんくみりんさん
・トゥルー♀(赤→赤柄)里親募集中!

 

【イベントの告知】

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

 

======

 

さてさて、5月9日、トゥルたんの避妊手術の日

トゥルーたん、避妊手術の日

 

ダナちゃんも、一緒に来てくれました。

「ダナ、ダナ~♡」by ダナちゃん

スカイは、血液検査の採血を嫌がっているところ。。。

 

トゥルたんとダナちゃん

このふたり

どことなく似ていませんか?

「あのぉ~。ダナお姉ちゃんから、懐かしい匂いがします~。」by トゥルー

「え?もしかして。あなた、アレなの?」by ダナちゃん
「そうなんです~。」by トゥルー

なにがアレかといいますと
このふたり、同じ地域出身なのでした。

「ふたりとも、茨城町出身なんダナ。」by スカイ

ということで、このふたり(というか、茨城ドリカムたち)
どこかで血縁関係があるかもしれないし、ないかもしれないダナ、ダナ~。

「茨城(県)出身の子って、みんなこういう顔してるよね。」
って、先日も言われたダナよ。

ついでに、大型犬の雑種でみんな同じ顔してるのに
よく次々と里親さん見つけてきますね、とも。(笑)

というのも、大型犬の雑種は、保護活動界隈では
里親さんが見つかりにくため、引き出されにくいことで有名ダナ~。

 

あははは。
こういう子が好きな里親さんも、いるダナよ~♡(知らんけど)

チャコままは、大好きダナ~♡

それとね。

中身(性格)も、ものすごーーーーく
良い資質を持った犬たちダナよ。家庭犬向きダナ。
トレーニングは必須ダナ~。(そこ重要!)

彼らの良さは、一緒に暮らしてみないとわからないダナ♡
ふふふのふ。

「そうダナ♪そうダナ♪」by ダナちゃん

実は、ちょっと仔犬は苦手ダナ。w

みなさん、覚えていらっしゃいますか?
引き出し当時のダナちゃんを。

壁と床がお友達で「いったい誰がこの子を引き出すのだろう。」と
SHIKOさんもミニさんも思ったという、あのダナちゃんを。w

当時のブログ(2021.05.31)↓
・野犬の女の子「ダナちゃん」引き出しました~

・2021.5.31 茨城センターにて。気になる子たちと現状

(読み返してみて、改めて変化にびっくりしたわ!)

 

「ふふふ、そんなときもあったダナ~。」by ダナちゃん

今は、常にセンター(中心)を陣取っているダナちゃん。
自信に満ち溢れたお顔も、凛々しいダナ~。

犬って、関わる人や環境によって
こんなに変わるんだ!という見本のようなひと。

 

そして、トゥルーたんは手術車へ

ランチ中、スカイは昼寝へ。

ミニさんの相棒、花ちゃんも到着しました。
可愛い花ちゃん♡

ミニさんのブログ↓
花の狂犬病予防接種

みんな揃って食いしん坊!(笑)

ゴロンもできるダナ~♡

ダナちゃん、甘え下手になったダナ♡

トゥルーたんも、ダナお姉ちゃんを見習って
素敵なレディになるダナよ♡

 

鈴木先生、お母様、ダナちゃん
ミニさん、花ちゃん
スカイ、トゥルーたん

今日もお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました!

 

重要なミーティングの実施も感謝です。

 

はぁぁぁ、やっと書けた。

 

 

チャコまま

 

=====

 

アグリドッグレスキューのてるみっくママさんのブログ↓

迷子犬を探しています!【追記 5月9日現在】

5/3 山梨県鳴沢村「Mt.FUJIキャンプリゾート」より失踪

=====

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw