怪奇現象と玉砕したソファのドナドナ

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

【イベントの告知】

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

 

======

くみりんさんのブログ

2023春のオフ会ー!

5月27日土曜日、オフ会です~♪
トゥルーたんも、快くん(カムくん)、りくくん(下妻りく)
も参加します。仔犬たちにも会いに来てね♡
(ミルクちゃんは不参加)

 

 

夕方、スカイとトゥルーたんの散歩を終えて
農家のおばちゃんから「ヤングコーン」と「グリーンボール」
をいただき、近所に配った後
速攻買い物して帰ってきたら
怪奇現象が起きていました。。。。

ああ・・・腰抜けそう。(笑)

ちょっとの時間だからと
トゥルーたんをフリーにしたのが間違いだった。

玉砕したソファは、玉砕に玉砕を重ね続け
無残な姿になっていました。

ご満悦のトゥルーたん

 

「おばちゃん、わたし、いい仕事してるでしょ♪」by トゥルーたん

「この怪奇現象も、トゥルーたんの仕事よ。」by トゥルーたん

・・・知ってるよ。

 

「母ちゃん、俺は関係ないからな。」by スカイ

あーあ、こりゃ、明日のブログネタだわ・・・
と、冷静に写真を撮りました。(笑)

しかし、すごいことなったな。
どこから手を付けようか。

大きな仕事をやり終えて、充実感いっぱいのトゥルーたん

悪戯っ子ここにあり!
の、不敵な笑み。(笑)

玉砕したソファの写真を見て
喜んでくれる読者さんがいると聞いたので

たくさん写真を撮りました。(笑)

5月21日に、市の処理困難物の回収(無料)があるため
そこに出す決心が固まりました。

うん、いい仕事してくれたな、トゥルーたんよ!
とほほ

 

 

そして、今朝も懲りずに齧って中身を出していたので
1脚ドナドナして、軽トラに積んでしまいました。

よくもまあ、こんなにほじくったよね。
そもそも、最初に破壊した子は誰だったかな?

治したのは、いつだったかな?

とりあえず2脚になって、こんな感じ。

朝の散歩で疲れたふたり

 

なんの反省の色もない、愛くるしいトゥルーたん

「なにか?」
って感じで咥えているのは鹿角です・・・。

 

 

 

さてさて、昨日はミニさんと一緒にセンターに行って
1か月間お借りしていた捕獲箱2台をお返ししてきました。
(貸出が多いそうで、数が足りないようでした。)

まだ、脱走したジンくんは捕まっていません。

 

ミニさんのブログ↓
茨城センターに行ってきました。

 

そして、アグリドッグレスキューの
てるみっくママさんから里子に出て
脱走していた「愛笑ちゃん」は
昨日無事に保護(捕獲)されました!
よかった!本当によかった!

”愛笑ちゃん、保護されました‼️”

 

チャコまま

 

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw