歯が抜けた!四つ葉と五つ葉でニッコリ♡

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

【イベントの告知】

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

 

======

くみりんさんのブログ

2023春のオフ会ー!

5月27日土曜日、オフ会です~♪
トゥルーたんも、快くん(カムくん)、りくくん(下妻りく)
も参加します。仔犬たちにも会いに来てね♡
(ミルクちゃんは不参加)

 

らんらん♪こと、蘭子も来ますよ~。
ミニさんのブログ↓
おはようございます。

 

 

トゥルーたんのぉ~、歯が~
抜けてた。(笑)

上下の前歯2本ずつ、すでに抜けてて
永久歯が生えておりました。

そして、まーさーにー
今!抜けそうな乳歯を発見!

それ、おばちゃんにちょうだいね。

と、伝えたら、スカイの散歩を終えて帰宅すると
サークルの中をぐちゃぐちゃにして
排泄もして、暴れまくった・・・その中に
ポロリと落ちておりました。

ははは。
無事ゲットでございます♡

 

基本、静かな良い子なのですが
歯がムズムズするのでしょうね
なんでもかんでもよく齧っておりまする。
お気に入りは、ソファ~
わはははは!!!

 

続いて、トゥルーたんのお散歩へ

おっと!足元に四つ葉を発見!

近くに五つ葉もありました!

トゥルーたん、なにかいいことあるかしら。

可愛い笑顔をいただきました♡

トゥルーたんは、人が大好き♡
犬も好き♡

お散歩も、ずいぶん上手に歩けるようになり
スカイの散歩コースを歩けるようになりました。

すれ違う人や犬が好きすぎて
みんなに挨拶しに行きます。
そして、人に撫でてもらおうとする。

そんなフレンドリーな子(元野犬)は初めてで・・・
今までなら、ビビる保護犬たちを逃げないように
相手に怪我させないようにと、保護犬をホールドするため
ものすごーーーく気を使っていたので
チャコまま、変にドキドキしちゃってます。

いや、人見知りってのもあるのよ、わたしも。w

トゥルーたんも、多少は人見知りをするけれど
すぐに打ち解けてしまう。
可愛い可愛いと、いっぱい人に撫でてもらって
幸せな子ダナ~と思う。

アイコンタクトばっちりです!
お耳も裏がえっています!

ソファに座っていると、熱い視線を感じます。

「おばちゃん!ご飯は(以下略)」by トゥルーたん

玉砕したソファ1脚抜いて
2脚を合わせてみました。

これは、これでいいかもしれないと
思い始めている今日この頃。
(安いソファベッドは、訳あってキャンセルしました。)

おやすみなさい。

今日は、初めて土曜日出勤(半日)をしました。
いやぁ~、本来休みの日に仕事って新鮮ですね。w

今月末が締め切りの
滞っていた仕事にGOサインが出たので
やってしまえ!となりまして
これで少し気が楽になった。

 

今、ソファを買い替えたくて頭がいっぱいです”!
座り心地を考えると、あれこれあれこれあれこれ・・・

しかし、保護犬たちに齧られての玉砕覚悟・・・

むむむ。

むむむ、む。

 

チャコまま

 

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw