ソファよ、今日までありがとう!そして、ようこそ我が家へ♪

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

【イベントの告知】

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

 

======

くみりんさんのブログ

2023春のオフ会ー!

5月27日土曜日、オフ会です~♪
トゥルーたんも、快くん(カムくん)、りくくん(下妻りく)
も参加します。仔犬たちにも会いに来てね♡
(ミルクちゃんは不参加)

 

らんらん♪こと、蘭子も来ますよ~。
ミニさんのブログ↓
おはようございます。

お天気も良さそうで、よかった!

 

 

さてさて。

待ちに待ってた日曜日!
そう、市で行っている処理困難物の無料回収日でした。

ということで、古いソファと
本当にさよならしてきましたよ。

いままでたくさんの保護犬たちと
わたしたち家族を休ませてくれてありがとう!

後のふたつは、残そうと思ったのだけど・・・

思い切って、全部さよならしました。
いままでどうもありがとう!

ガランとしたので、アウトドアのチェアを置いてみたところ・・・

めちゃくちゃ不満気な男がひとり。

「母ちゃん、俺の乗るベッドがないぞ!」by スカイ

ありゃ、これは大変だ!

スカイの乗るベッド(ソファ)がないとは!
これはマズイ。。。

 

と、その前に
来週のオフ会に向けて、犬たちを洗いました。

トップバッターのスカイを差し置いて
自らお風呂場に入っていく、トゥルーたん。

こんな子いないわー。

 

んで、犬たちを洗って
お昼ご飯を食べて、疲れて昼寝してと。(笑)

やっとこ、ソファを見に行くと
お手頃なのがありましたので
早速、我が家にお迎えすることにしました。

トゥルーたんに、齧られないようにしないとね。
合皮なのと、値段がお手頃なのとで
齧られても、まあまあまあ諦めつくものにしました。

「新しいソファ、齧ってもいいかしら?」by トゥルーたん

 

じゃーん!
ようこそ!我が家へ
(トゥルーたん、齧ってはいけません。w)

3人掛けのハイバック、下が10センチ以上開いていること
硬めの座り心地を条件に探して見つけました。

 

いつものカバーをかけると・・・
ひじ掛け分足りなかった。(笑)

トゥルーたん、早速昇って探検隊です。

「くんくんくん。これは、齧っていいやつね!」by トゥルーたん

「座り心地も、まあまあだわね。」by トゥルーたん

「ふふふふ。」by トゥルーたん

あれ?もしかして・・・
スカイは座面が高くて登れないかしら?
と、心配していたのですが

夜、ちゃっかり登っていました。

「俺をジジイ扱いするなよ。」by スカイ

前のソファより、座面が狭くなったので
身体がはみ出ちゃいます。ごめんね。

さあ、このソファはどこまで持つでしょうか。

いろんな意味で楽しみです。
ふふふ。

 

チャコまま

 

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw