「母ちゃん、なに心配してんだよ!」俺はスカイだぞ!

ブログアップしました!
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

【イベントの告知】

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

 

======

くみりんさんのブログ

2023春のオフ会ー!

5月27日土曜日、オフ会です~♪
トゥルーたんも、快くん(カムくん)、りくくん(下妻りく)
も参加します。仔犬たちにも会いに来てね♡
(ミルクちゃんは不参加)

 

らんらん♪こと、蘭子も来ますよ~。
ミニさんのブログ↓
おはようございます。

お天気も良さそうで、よかった!

 

 

さてさて、一昨日(5月23日)から立てなくなっていた
スカイですが・・・
昨日までは、休み休み歩いていたけれど
今日は、スタスタと歩けるようになっています。

 

とはいえ、足腰が弱っているのは事実でして。

無理をさせないように
でも、大事にしすぎないように
ゆっくり、ゆっくり、スカイのペースに合わせて
お散歩に行ってきました。

ああ、またこうやってお散歩できる幸せよ♡
犬の神様、ありがとうございます!

途中、けやきちゃんとも会いました。

「母ちゃん、なに心配してんだよ!」by スカイ

「俺はスカイだぞ!」by スカイ

 

スカイも自分の脚で歩いて
脚をあげておしっこできるのが、とても嬉しいようです。

 

爽やかな朝

どこまで歩くの?
と、聞きながら、歩きたい方向へ歩きたいように

そして、いつも一緒にお散歩している
もこちゃんにも、会うことができました。

「よお!もこちゃん、久しぶりだな。」by スカイ

昨日は、公園の半分まで歩いていたけど
今日は公園を抜けて、田んぼの方までぐるりと歩く。

いままでと同じ
ってわけにはいかないけれど
少しずつ、老いはやってきてるけど
それでも、スカイが元気なのが何よりうれしい。

この草むらへも、わたしをひっぱって来たんです。

「わはは!俺は怪力だからな。」by スカイ

まだ、引っ張る元気があるよ!
まだ、気に入らない犬に吠える元気があるよ!
なんなら、家のピンポンにも吠えるよ!

俺はスカイだぞ!

ご飯もがっつり食べて、水もガブガブ飲んで
ぐっすり寝ています。

 

続いて、トゥルーたんのお散歩へ
ゆっくりペースから、ハイペースへ切替ます。

途中、つくねちゃんに会えました。(チャチャちゃんの姉妹犬です。)

「ちょっと!あなた、大きくなったわね!」by つくねちゃん
「はーい!日々成長しているですよー♪」by トゥルーたん

以前会ったときは、一回りつくねちゃんより小さかったのだけど
今は、楯も横も追い越してしまいました。(笑)

ちなみに、つくねちゃんのリードはユリウスK9のリード
ブログを読んで買ってくれたそうです。

ありがとう!

「滑らなくて使いやすい」と嬉しいお言葉♪

あ!また黒だけ安くなっている!
今が買いです!

ユリウスケーナイン スーパーグリップリード ブラック×グレイ 長さ2.2m×幅20mm

「おばちゃん、早く帰ってご飯にしましょ♪」by トゥルーたん

「スカイおじちゃんも、待っててくれてるよ♪」by トゥルーたん

そして、トゥルーたんの脚ふきはこんな感じ♡

お口をペロペロ舐めてくれて、なかなか拭けませーん♡

「ご飯よ!ご飯よ!」by トゥルーたん

「母ちゃん、飯はまだか?」by スカイ

「俺は、腹が減ったぞ!」by スカイ
「わたしもー!」by トゥルーたん

はいはい、美味しいご飯にしましょうね♡

 

我が家に、いつもの朝が戻ってきました。

「いつもの」「普段どおりの」生活
これがどれだけありがたかったか。

 

アンチノールが効いているのか
気圧のせいなのか
今日は調子がいいだけなのか
なんなのか?

 

スカイが元気なら、なんでもいいや。

 

今週末のオフ会、スカイもトゥルーたんも参加します。
お天気は曇り予報。

みんなに会えること、とーっても楽しみにしています♡

 

 

チャコまま

 

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw