良さそうなスカイと悪そうな仔犬。明日はオフ会♪

いよいよ明日!
急に予定が空いたよ~って方も、ドタ参OKです。
どうぞ遊びに来てくださいね♪
2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

【イベントの告知】

◆5月27日(土)9:00-15:00 春季オフ会開催!場所「ドッグランひぬま」さん
ブログはこちら→2023年5月27日 春季オフ会のお知らせ♪

 

◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

 

======

くみりんさんのブログ

2023春のオフ会ー!

5月27日土曜日、オフ会です~♪
トゥルーたんも、快くん(カムくん)、りくくん(下妻りく)
も参加します。仔犬たちにも会いに来てね♡
(ミルクちゃんは不参加)

 

らんらん♪こと、蘭子も来ますよ~。
ミニさんのブログ↓
おはようございます。

お天気も良さそうで、よかった!

 

 

火曜日(23日)から、調子がいまいちだったスカイですが
(歩けない、少し歩ける、歩ける、下痢、治った←今ここ)

今朝は、足取りも軽くなりました。

 

ルンルン♪気分が伝わってきそう。

ああ、よかった。一緒に歩ける幸せよ♡

途中、けやきちゃんと会って
そのまま一緒に朝からのんびりお散歩してました。

昨日の朝から、いつもの散歩コースを歩いています。
昨日は1時間かかったけれど、今日は40分で歩きました。

家に帰って、ご飯をペロリ。
うん!食欲もあっていい感じ。

 

そして、こちらはご飯を完食したトゥルーたん

鳥レバーの水煮が美味しかったのか
もっとよこせ!と言っているのか、いないのか・・・

悪そうな仔犬です。w

 

夕方の散歩も、いつものコースをゆっくり歩きました。
それでも40分くらいかな~

家に帰って、さすがに疲れたようでぐったりしてました。

そのあと、ご飯をあげると・・・
なんと!拒否。

スカイがご飯を拒否するなんて・・・これは一大事!

ちょうど、息子くんが家に居て(すぐ帰ったけど)
スカイのご飯を食べない姿をみて、ショックを受けていました。

 

歯ぐき真っ白、目も真っ白
貧血か、低血糖か・・・なんだろう。

そういえば、茶太郎先輩もそんなときあったなと思い出し
急いでミニさんに電話をしました。

ミニさん、忙しい時間にありがとう。

 

と、そうこうしているうちに血色もよくなり
ご飯を食べ出しました。

ああああああ、食べた~
よかった~~~

 

ご飯を食べるスカイ

もう、立って食べる体力はないみたい。
スカたないね。

 

そのうち、娘さんも帰宅しました。(久しぶり~)

「よお!姉ちゃん。帰ってきたのか。
俺さ、ちょっとうまく動けないぞ。」by スカイ

「スカイは、永遠に生きると思っていた。」と娘さん。
わたしもそう思ってた。

でも、そうじゃないんだよね。
わかっているけど、わかっているんだけど、、、ね。

ミニさんからも、一気に悪くなると言われて
本当にそうダナと。

 

何頭も看取ってきたミニさんの言葉、ズシッと来ます。

わたしはスカイが食べなくなると
急性腎不全のオハナを思い出して怖くなります。

まさか。。。。また。。。と。

 

今日は忙しい一日でした。

明日はオフ会。

スカイもトゥルーたんも、もちろんわたしも!
みんなに会えること、楽しみにしています♪

 

チャコまま

 

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw