2023年春季オフ会無事開催されました~♪

2023年5月27日土曜日
爽やかな風の吹く五月晴れの本日
春季オフ会が無事に開催されました~♪

 

ご参加いただきましたみなさま
幹事のくみりんさん、くりんラテママさん
楽しい時間をどうもありがとうございました♡

 

・ミニさんのブログ↓
2023年春季オフ会

・大・楽・快くんパパさんのブログ↓
05/27 ドッグランひぬまオフ会

・くみりんさん(大・楽・快くんママさん)のブログ↓
2023春のオフ会開催しました

 

 

 

スカイとトゥルーたん
今日はロングドライブだよ~♪

「おばちゃん、今日はどこに行くの?」by トゥルーたん

トゥルーたん、不安で不安で一睡もできずにいました。
(そして、排泄も全くしないで帰宅したようです。)

トゥルーたん&蘭子

りくくん(下妻りく)、大きくなったね~♡

茨城ドリカムのカムこと快くん&トゥルーたん
兄妹の再会ですよ~

抱っこ♡

チャコまま、ここで発見がありました!
トゥルーたんは、身体がぐにゃぐにゃとしていて
猫みたいに柔らかいのですが(どこか具合が悪いのかも?と思ってた)
それは、人に安心して身体を任せているためで
抱っこして身体が硬いのは
犬が緊張しているということを教わりました。

なんと!そうだったのかー。

 

いままで、身体がガチガチに硬い犬しか
抱っこしてきたイメージがないので
(それもどうかとおもうけどw)
知らなかったダナよ~。

 

おやつともらう、蘭子、スカイ
柚子ちゃん、富士子、飛びつくスカイjr

可愛い女の子のエズちゃん

おやつ待ち~、可愛い。

スカイのためにと買ったカートは、まったく出番なし。
(本当にありがたい)
お陰で荷物がいっぱい詰めました。(笑)

「俺、ずーっと動いてたぞ。」by スカイ

ちなみに、昨夜と今朝と運が出てない。
(家に帰って、夜散歩で出ました。国際宇宙ステーションを見たよ!)

スカイと国体ちびーずのジーナちゃん&スカイjr
ちらっとトゥルーたん、とんとんとんすけくん

ミニさんのお友達のはるたろうくん&とんとんとんすけくん

富士子と柚子ちゃん、よく遊んでいました。
柚子ちゃんが、こんなに楽しそうに遊ぶ姿を初めて見た!とママさん。

楽しそうな大人の遊びに、混ぜてほしい仔犬のトゥルーたん

一緒に遊ぼうとするけれど
まったく相手にされていないところが
また可愛い、トゥルーたん。

「一緒に遊んでいるつもりなの!」by トゥルーたん
「ぼくも一緒に遊びたいなぁ~」by りくくん

楽しそうに遊ぶおとな女子の周りに
仔犬たちがわらわらとやってきたよ。
とんとんとんすけくんもやってきた!

スカイ&りくくん

大ちゃん、くりん、ラテちゃん、トゥルーたん

初代親子犬の母犬くりんです。

大ちゃん&楽ちゃん

ラテちゃんは、いつもわたしに愛を伝えに来てくれる♡
健気な可愛い子。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

スカイとトゥルーたん、おやつをもらい続けるの図

食いしん坊師匠とお弟子さんのふたり
この後、トゥルーたんはオヤツケースごと奪ったそうな・・・
お、お、お弟子さん?!

「ちょっと、あのふたり、わたしのママになにしてんのよ!」by 富士子
遠くから、よぉーーーーく富士子ママを観察していますよ♡

↑花ちゃんとパパさん、まったり中

おやつに群がる犬たちの図

花ちゃんも混じりたそう。
チラッ

 

みんな出演してるかな?
大きな怪我も事故もなく、無事にオフ会を開催できました。

どうもありがとうございます。

 

今回は、土曜日ということもあり
お子様の運動会やお仕事と重なって
こぢんまりとしたオフ会になりました。

 

みなさん、顔見知りということもあり
自己紹介は省略~。
人間も犬もゆっくりまったりして
またいつもと雰囲気の違ったオフ会となりました。

ああ、楽しかった。
みんなから、元気と勇気をもらったよ。
どうもありがとう!

チャコまま、またがんばるね。

 

今日はお疲れさまでした。

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントの告知】
◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw