スカイの初七日に寄せて

2023年6月7日に、スカイがお空に旅立って
今日で初七日です。

わたしも昨日から仕事に出かけて
新しい生活様式の「普段」とやらになりつつあるのかな。

何をしていいのかわからないよ。

 

先にお空に逝ってしまった「銀次郎くん」(銀パパさん)から
お花が届きました。

銀パパさん、どうもありがとうございます。

 

富士子の里親Wさまより
おいしいウマウマと、人間用のウマウマをいただきました。
どうもありがとうございます。

メッセージカード、嬉しかったです。

 

くみりんさんから、お菓子を送っていただきました。
いつも美味しいお菓子をありがとうございます。

それがさ、くみりんさんっておもしろくてさ。

蓋を開けたら、これですもん。

蓋に見とれていたら

な、な、なんと!!!!!!
箱の中まで、細工がしてあった。。。。(笑)

 

 

 

 

 

ど、ど、ど、どんだけ愛されているんだ!
食いしん坊師匠のスカイよ。

そして、くみりんさんは保育士さんなので
こういう手作りのアイデア、いっぱい持っていらっしゃるんです。
すごいです~。

お菓子を食べた後は、冷蔵庫に貼っておきます♡

 

 

やっぱり、先にお空に逝ってしまった「ゆりちゃん」の里親Aさまより
素敵な写真立てと、美しい包装紙に包まれたお菓子をいただきました。
どうもありがとうございます。

早速、お気に入りの写真を入れて飾らせていただきました。

娘さんの成人式(今年1月)には、絶対にこの写真を撮るぞ!
と、ずっと前から決めていまして。
まっちーこと、フォトグラファー町野健さんに
撮影していただきました。

 

くーろんの里親Nさまより
わんこ&人間のウマウマ、トゥルーたんのおもちゃ(昨日のブログで齧っていたやつ)
アイマスク(これ、すごく助かってます~)
そして、くーろんとのコラージュ写真をいただきました。
どうもありがとうございます。

箱を開けた時、ぱっと目にはいったのがこちら↓

スカイには、ひまわりが似合うっていって
花飾りを作ってくれたんです。嬉しいな~。

亡くなって、ひまわりの花を贈られる男って
なんかカッコいいよね!スカイ。

引き出した当時の、くーろんの表情が硬くて笑える。(笑)

今は、もう、面影もないよ。
めちゃくちゃ柔らかい優しいお顔になっていて
ドッグランでへそ天して遊ぶくらい、大らかな犬になっています。

絶対に太らないくーろん
と、言われていたのに、今ではふっくらしています。
里親さんの愛情のチカラですね。

スカイの上に載せてみた。

 

日々、賑やかになるスカイの祭壇
・・・の下に転がる仔犬。

これで寝てるんだから、すごいよね~。

なんでボール咥えて寝てるんだろう?!
不思議なトゥルーたん。

寝がえり打っても、ボールを離さない根性が素敵。w

 

ご支援金のお礼
自然療法アドバイザー・看護師 立山由香(ゆかぷー)さま
スカイと(わたしにまで)ご支援金を送ってくださり
どうもありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

ご支援物資のお礼
札幌市 Y.Kさま
・仔犬用フード(ニュートロナチュラルチョイス仔犬用)3キロ×4袋
・ロイヤルカナンの高栄養リキッド3本×2セット
を、どうもありがとうございます。

 

 

雨上がり、お散歩していたら五つ葉のクローバーの群生(4つ)を見つけました。
四つ葉のクローバーもあります。いくつ見つけられるかな?

五つ葉クローバーを4つって、なんだかすごいミラクルが起きそう!

みなさま、こんなにもスカイを愛してくださって
どうもありがとうございます。

スカイも、みなさんから愛されて
うまうまもいっぱいもらえて、幸せな犬生だったと思います。

どうぞ、みなさまにも
素敵なミラクルがたくさんありますように。
わんこたちと、大切な人たちと
幸せいっぱいの時間を過ごしてくださいね。

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントの告知】
◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw