トゥルーたんは、ちょっとのんびり屋さん

トゥルーたんは、ちょっとのんびり屋さんみたい。

食いしん坊師匠のスカイの
厳しい修行に耐えた仔犬なので
食いしん坊DNAは、しっかり受け継いでおります。

わたしも、いろいろな食べ物(犬の食べられるもの)を与えております。
はい。

しかーし。
トゥルーたんは、食べるのが遅い。(笑)
よく噛んで食べる。
ちょっと不思議なお顔をしながら食べる。
そして、食べるのが遅い。(2回言った)

いやいやいや、スカイの食べるのが早すぎですって!
「がぶちょーーー!!!」って、怖すぎでしょ・・・。

はい、そうでした。
あの人は「秒」で「丸のみ」で「ハードマウス」の方でした。
あはは。

 

んで、どれだけトゥルーたんがのんびり屋さんかというと
これくらい、のんびりしてます。

「指の間におやつを挟めるくらい、よ♡」by トゥルーたん

一個、お口の中に入っています。

んで、出した。(笑)

いやぁ~、こんなことできるわんこがいるんですね~。

スカイは・・・
挟む前に、指ごと食べられてます~。わははは!

 

この後、おやつをソファとか、座布団の上とか
バリケンの中と、目立つ場所においたの。
(ノーズワークのつもり)

 

みなさん、どうなったと思います?

秒で食べたって???

うふふ、スカイ師匠ならもちろんそうです!

トゥルーたんは・・・
トゥルーたんはですね・・・

 

まさかの

「気がつかない。」(笑)

(夕方までそのまんまでした。)

 

トゥルーたん、超おもしろいです。

 

お散歩で見つけた四つ葉のクローバーふたつ。

今日は娘さんの所用で、役所に行く予定があって
一緒に、トゥルーたんの畜犬登録を済ませてきました。
(マイクロチップの登録もしました。)

スカイの死亡届も一緒に出してきました。
亡くなってから1週間。

先代のチャコのときには、死亡届を出すと
想い出まで抹消されてしまいそうで
存在を否定されるような気がして
なかなか出す気になれず、泣く泣く届けたっけ。

 

スカイのときは、なんか清々しい気持ちで
書類を書いている自分がいて
「また会おうね。」
って、また会えるって信じているから
まったく寂しくなかったです。

なんだろうね。
この気持ち。

スカイは、いつもそこにいてくれる。
だから、寂しくないどころか
ますます愛しさがこみあげてきて
スカイを思い出しては笑っています。

いい性格してるよ、ホント。

 

 

チャコまま

 

 

=====

 

【イベントの告知】
◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月4日(金)~6日(日) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(5日(土)夜にバーベキューやります。)

=====

 

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

 

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw