翼くん。スカイと一緒にお散歩行ってきます!(朝編)

詩音がトライアルに入って、ちょっと心細い翼くん。

お散歩イヤイヤが始まりましたので(笑)
今日は、前からやってみたかった
スカイと翼くんと一緒にお散歩に出掛けようと思いました。

玄関前でのマテ。
朝日が眩しい!!!

実は、わたしひとりでスカイと翼くんのリードを持つのは初めて。
ちょっとチャレンジしてみたかったのです。w

スカイの匂いチェックに付き合う翼くん。

突然ひっぱるスカイと、周りが気になる翼くんと・・・
うーん、ペースが合わない。

おやつにガッツリ注目するスカイ。さすがです。w

翼くんはドキドキしちゃって、おやつどころではない感じ。

カメラ目線はくれないけれど
通いなれない道をいい子でがんばって歩いてます。

いい加減待ちくたびれるスカイ。ごめんよー。
だって止まってるときじゃないと
あんたが引っ張って危ないから写真撮れないんだもん。(笑)

翼くん、ドキドキの限界かしら?!スカイにぺったり。

こうやってくっつくと安心するのかな。

さあ、そろそろ歩きましょうか。

余談ですが、スカイのハーネスはあまりお勧めできません。w
外国製でレビューも良くてお値段もそれなりにしたんだけど・・・
活発なスカイには使いづらいです。
(コントロールが効かない、背中の金具の位置が微妙でハーネスがゆがむ)。

いろいろなハーネスを使って使い心地を試してみたい。使わないとわからないから。
今のところ、ユリウスK9が一番使いやすいです。

 

あちこちマーキングするスカイと、おしっこは一回で済ませる翼くん。

あ!またオシッコ!!!
翼くん、危ないよー!(ぎりセーフでした。)

無事に家に着きました。

やっぱりスカイの突然の引きはヤバいな。。。

翼くんは、時々パニックになることを除けば
とてもいい子に歩けます。

いろいろチャレンジして、トライ&エラー。
日々その繰り返し。

明日からの2日間は息子くんの関係で実家にお泊りです。
日帰りはあるけれど、泊まるなんて10年以上ぶりかしら。
父親はもう、わたしのことはさっぱりわからないボケボケぶりですが
それでも年老いた両親と一緒に過ごせるのは嬉しい時間です。
わんこたちは、中庭先生にお世話になります。

チャコまま

===

トライアル2日目の詩音の様子(里親さんのブログ)です。
すっかり馴染んでますね~。(笑)

詩音通信(仮)2日目の今日は…!

 

=====

◆翼くん、里親さん募集中です。

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/