らんらん♪蘭子&トゥルーたんとの距離感(同居2日目)

なかなか訪問診療のブログが書けない、チャコままです。

ミニさんのブログ↓ シェアします。
訪問診療の日

 

 

初日はバリケンに引きこもり
ご飯も食べず、せわしなく動いていた、らんらん♪蘭子(15か月)

どうやらチャコぱぱに、撫でてもらうのが好きらしい。
(ミニさん宅でも、旦那さんに撫でてもらうのが好きだったと)

「あの~、もっと撫でてくれてもいいですよ。(そそっ)」by らんらん♪蘭子

わたしからは逃げるくせに
チャコぱぱ(男性)には近寄るとか・・・女子ですね~。

トゥルーたんも、撫でてほしいですよね~。

堂々と水を飲み始める、らんらん♪蘭子

写真がブレているのは、写真の腕がアレなのもあるけど
撮っているとすぐに動いて(逃げて)しまうから・・・
(言い訳ではありません。w)

今朝、ここまで近くになりました。

空気を読まない陽気な仔犬のトゥルーたん
めちゃくちゃ押しが強くて、すごいです。

そして、若干緊張&うざがっている、らんらん♪蘭子

らんらん♪蘭子さん、あなたも同じことを
散々大人の犬たちにしてきたのですよ。ふふふ。
やられてみた感想はどうですか。

トゥルーたん、平気で人のバリケンに入ります。
らんらん♪蘭子は怒らない。

悪いことした現場を見つかった仔犬

「わたしは、ずっとここにいました。」by トゥルーたん

ってね。

さてさて、ブログを書いていると・・・
ふたりが後ろにやってきて
トゥルーたんは、らんらん♪蘭子に絡み始めました。

唸るわけでも、怒るわけでもなく

仔犬のやりたいように、やらせている感のある、らんらん♪蘭子

なんでトゥルーたんは、顔を甘噛みするのかね?

そして、動画を撮ってみました。↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

チャコまま(@chakomama_net)がシェアした投稿

最後は、らんらん♪蘭子の手が上から伸びてきて
トゥルーたんの頭をパシッと。(笑)

 

おーい!その技は、ミニさん家の教育係 花ちゃんに
散々やってきたではないかー!

まったくもう。

 

心配していたふたりの相性は悪くなく
思ったよりも早く仲良くなれそうな予感がします。

少しホッとした。

初日はご飯を食べず(自主絶食)
翌日夜からご飯を食べ始めた、らんらん♪蘭子
今朝も食べず(トッピングだけ食べた)・・・
トゥルーたんと一緒に、一日3回食になっています。
ははは

 

期間限定ですけども。

先輩犬の教育係がいない分
人間(わたし)が介入してがんばらないとです。

また新しいチャレンジが始まったダナ~。

 

ふたりともまだまだ若者ですので
伸びしろいっぱい!
コツコツとトレーニングを続けます。

トゥルーたんは、元野犬とは思えないほど
なかなかにいい性格をしていることが
他の犬たちと過ごす姿も含めて
だんだんと見えてきた部分がありまして。

スカイの跡を継いで
教育係になれないかしらと思ったり・・・
時間をかけて見極めているところでございます。
とはいえ、まだまだ仔犬ですものね。はい。

そんなことを考えております。

 

チャコまま

 

=====

 

【イベントの告知】日程変更しました!
◆2023山形蔵王わんこ合宿
8月5日(土)~7日(月) 山形蔵王温泉 ロッジスコーレさん
(6日(日)夜にバーベキューやります。)

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳3ヵ月)
性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳5か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところで合宿に入っています。

 

◆茨城町出身の通称「茨城ドリカム」のトゥルーたん♀里親募集中!
(将来有望な大型犬の仔犬)

・トゥルー♀(赤)里親募集中!

トゥルー♀(赤)も活発で、姉御肌的なところもあります。
基本的におっとりしていて、人懐っこくて、なんとも言えない愛嬌もち♡
ペットのおうち→https://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn450404/

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw