この平和な日常が明日も続くとは限らないと思った日(訃報に寄せて)

わたしのブログに何度か登場してくれた
陰の教育係ハッピーくん(11歳)の訃報が届きました。
本日、いい夫婦の日の夕方、眠るように亡くなったそうです。

重大な病気を持っていて、少しずつ弱ってはいたけれど
いつものように普通に生活していて、ご飯もよく食べるし
ちょっと不自由になった脚でもしっかり歩いて
自分で排泄を済ませて、いつものように寝ていて
気がついたときにはすでに旅立っていたそうです。

痛がりもせず、苦しみもせず、そのまんま。

なんとも尊厳のある陰の教育係ハッピーくんらしい
最後だなと思いました。

2018年11月4日。
我が家にてお預かりしていたときの写真。
ハッピーくんはもういない。
詩音はトライアルに入っていて、やっぱりもう我が家にはいない。

この平和な日常が明日も続くとは限らないと思った日。
一日一日が奇跡なんだ。

 

 

今日は、娘さんのアンサンブルコンテストを観に行っていて
ようやく帰宅して、散歩にいったあとの寛ぎタイム

俺も寝ていたんだぞ。

娘さんのために会社をお休みした、チャコぱぱのお疲れの図。w

と、そこへ。
翼くんがスカイにわんプロを仕掛けて来た!

相手にせず、するりとかわすスカイ

でも、また手を掛けて

どうしても遊んでほしい翼くん

うおおおおお!!!

でも、俺は嫌なんだよぉ~のスカイ。

その二人のやりとり動画。
(チャコぱぱのグエッって声が入ってます。(笑))

 

ハッピーくんの訃報を受けてすぐ
急いでお花を持って最後のお別れしてきました。

これは、あの方の匂いですね。

そうだよ、翼くん。
もうハッピーくんには会えないんだよ。

寂しくなるね。
なんで犬の寿命ってこんなに短いんだろう。

ハッピーくん、いつも保護犬たちを指導してくれてありがとう。
あなたのお蔭で、散歩嫌いの子たちがお散歩を好きになったり
他の犬との距離感を覚えて犬に慣れてくれたりしました。
これはね、本当に助けてもらってありがたかったです。
ハッピーくんが指導してくれた保護犬たちは
みんなみんな素敵な里親さんを見つけて幸せになっています。

詩音もね、17日にトライアルに入ったんだよ。

あのね、あなたはホントすごい犬だと思ってたけど
やっぱりすごい犬だったよ。
いつも保護犬たちによくしてくれてありがとう。
お別れするのはとても寂しいけれど
これからはお空から保護犬たちを見守っていてね。

次に生まれ変わってくる時も、ママさんのところに来ようね。

また逢う時まで、どうぞ安らかに。。。

チャコまま

 

===

トライアル中の詩音の里親さんのブログです。

詩音通信(仮)5日目は…ひょっとしてホームシック?!

=====

◆翼くん、里親さん募集中です。

・翼くん

http://www.pet-home.jp/dogs/ibaraki/pn214892/