花火大会・雷 犬は注意です。ご支援のお礼、みなさんのお陰様

トゥルーたん、抱っこ

抱っこの嬉しい人と
抱っこが羨ましい?のかもしれない人・・・

「わあ!トゥルーたん抱っこされてるんですね。」by らんらん♪蘭子

「そのまま、ずーっと抱っこされててくださ~い。(大人しいから)
あ、わたしは遠慮しておきます!」by らんらん♪蘭子

「・・・あの人、抱っこキライなのね。ふむふむ。」by トゥルーたん

 

抱っこはあまり好きではない、らんらん♪蘭子。
きっとそうだろうとおもって
毎日散歩終わりには、抱っこで足を拭いてます。
むふふ♡
可愛いんだよ~

 

可愛いといえば、昨日、暑すぎてソファに寝ていると
トゥルーたんが、わたしの上に飛んできました。

あのね、ひじ掛け(足元)のところから
ぴょーんとね、飛んで乗ってきたのですよ。
すごいぞ!トゥルーたん。

「お母ちゃん、喜んでもらえましたですか?」by トゥルーたん

はい!はい!
嬉しすぎて、ドキドキしちゃいました。

このまま一緒に寝てくれたら嬉しかったな。
暑くて、すぐにどこかへ行ってしまいました。w

 

昨夜の隅田川の花火を、テレビで見ていました。

花火に興味なく、普通に遊んでいる可愛いふたり。

とはいえ、花火の大きな音にびっくりして
犬たちはパニックになって、信じられない行動をとって逃げます。
飼い主のみなさま、どうぞご注意ください。

保護仲間SHIKOさんのブログ↓
花火大会 雷 犬は逃げます!外飼いの犬 注意して!

 

「自分の犬は大丈夫」
は、過信しすぎです。
大きな音を聞かせて、慣らせる訓練している子なら別ですけど。
(仔犬のうちに、大きな音に慣れる訓練しましょう。)
脱走は怖い。

 

暑くて伸びきっている人

暑くて落ちている人

チャコまま家は、今日も平和です。

 

【ご支援金のお礼】
・サンくんの里親さま
・札幌市 Y.Kさま
・鈴木先生
・つくちゃん、チャチャちゃんママさん

いつも保護犬たちへご支援金(&スカイへのお悔やみ)をありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

 

 

・札幌市のY.Kさまより
「わくわくする宝箱」(主に人間用)を送っていただきました。
いつもお気遣いありがとうございます。
パッキングが神がかっていて、ホントすごい。

 

 

・モグくん、ルルちゃんママさんより
可愛いサンダルをプレゼントしていただきました。
どうもありがとうございます。

なぜにサンダル??
と、思ったら、これ!これ!これはーーーー!!!!

チョコラブとイエローラブが、靴を咥えているーー。
(トゥルーたんも、靴を咥える子なんですーーー。)
ちょっと、これ、めちゃくちゃセンス抜群ではないですか!

もったいなくて履けないですから、飾っておきます。(笑)

 

チャコまま家は、みなさまからの愛とご支援で成り立っています。
(と、子どもたちからも言われています。)

本当に、本当にありがたいです。

 

 

チャコまま

 

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳4ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw