大きな音がしても、大丈夫だった犬♡「雑会まであと2日!」

いよいよ2日後となりました。

茨城県神栖市で保護犬活動をされている
海ママさんのブログ
↓  ↓  ↓  ↓

雑会!盛り上がるぞぉー!!

 

 

住宅街を、普通に中型犬が歩いてる・・・(汗)
(とんすけくんかと思った)

これが、茨城県神栖市の現状であり
センターに溢れかえる野犬たちの出身地のひとつ
でもあります。
(すごすぎる・・・)

 

「みんな里親さん決まるね♡」

雑会に参加する、可愛い子たち♡ぜひ会いに来てください。
↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

アグリドッグレスキューさんのブログ↓

2023年 秋の「雑会」のお知らせ

 

 

詳細はブログから↓
らんらん♪蘭子 9/18(月・祝)雑種だけの譲渡会「雑会」に参加します♪

 

●いぬのきもち WEBマガジンに
「雑会」(雑種犬の譲渡会)の記事が掲載されました!
「とんすけくん」の写真も使われていますよ♪ すごい!
↓  ↓  ↓  ↓
「犬たちの魅力を伝えて新しい家族を見つけたい」”中型犬雑種”のための保護犬譲渡会について担当者に聞いた

 

●朝日新聞 Sippo [ シッポ ] 犬や猫ともっと幸せに
にも、「雑会」(雑種犬の譲渡会)の記事が掲載されました!
↓  ↓  ↓  ↓
雑種犬の魅力を知ってほしい 中型雑種の保護犬だけ紹介する譲渡会9月18日東京で

 

 

●SHIKOさん、いつも応援ありがとうございます!
仲間ってありがたい。

茨城の保護仲間SHIKOさんのブログ↓
9/18 墨田区で雑会 雑種犬の魅力!ここにあり!

 

 

 

さてさて、昨日のブログ↓
「あ!」とか言って、騙されないですよ。ふふ~ん。「雑会まであと3日!」

 

いやぁ~、すごい成長したなーって感動していたチャコまま。

 

今日も、このふたりはすごかった。

というのも、いつものようにふたりのトレーニングしているとき
家の中ではチャコぱぱが
バッタンバッタン!!!!!
大きな音を立てて、階段下の倉庫を片づけていました。

しかも、時々、横を通り過ぎたりして。

 

大きな音にびっくりして
すぐにでもここから逃げ出したいふたり・・・
でも、でも、でも~
チャコままには「待て!」とか言われるし。
(鬼だ!鬼!)

わたしたち、どうしたらいいの?!

 

と、迷える可愛いふたりの女の子

「あの音は何かしら?」by らんらん♪蘭子

「一体なんなんですか?」by トゥルたん

そわそわ、そわそわ、そわそわ
そわそわ、そわそわ、そわそわ
そわそわ、そわそわ、そわそわ

気にしながらも、動かずに待つことができました!!!!!
(トゥルたんは、少し動いちゃった。w)

すごーーーーーーーい!!!
すごすぎる!!!!(語彙力w)

 

「ふふ~ん。」by らんらん♪蘭子
「ふふ~ん、ですよ。」by トゥルたん

いやぁ~、すごい成長しました!
ここ数日で一気に伸びた!

そんな手ごたえを感じます。

嬉しいなぁ~
嬉しいなぁ~
嬉しいなぁ~

 

こうなってくると、里親さんが決まるのよね。
うふふ♡

 

らんらん♪蘭子、里親さん募集中です。

 

 

んで、今日の朝散歩にて
ふと思いついて、らんらん♪蘭子とある場所へ。

そこは、らんらん♪蘭子が脱走した時
我が家の近くの田んぼ(稲を植える前)に姿を現した
同じ場所へ一緒に歩いて行ってきました。

わかっているのか、いないのか。

興味深く歩いている、らんらん♪蘭子。

近くの公園からは、いつもの散歩コースが丸見え!!!
こんなに近距離だったんだ。
こんなに近くにいたんだ。

改めて、らんらん♪蘭子の能力の高さに感動しました。

 

あの時、夕方のラッシュアワーでね
らんらん♪蘭子を探しに行こうと
軽トラで出かけて
すぐに田んぼの中に立ち尽くす生き物を発見。

「鹿???」
いやいや「犬だ!らんらん♪だ!!!」
って、全身の血液が逆流するかと思った。

あっという間に畑を駆け抜けて
らんらん♪の姿を見失ってしまった、わたし。

 

呆然と道路に立ち尽くす(情けない)姿を
犬友だちが目撃してました。

 

あの時の自分に
「大丈夫だよ。らんらん♪はすぐに捕まって
今、一緒にいるから安心して。」
と、声を掛けてあげたい。

 

そして、未来のわたしから
「らんらん♪蘭子は、素敵な里親さんが決まって
めちゃくちゃ幸せに暮らしているよ♡」
と、伝えてほしい。うふふ。

 

そんなことを、つらつらと思いながら
らんらん♪蘭子との朝散歩を終えました。

 

さあ!今日は休日。

「雑会」(譲渡会)の準備がんばるぞー。おー!

 

 

「あ!」
昨日、一昨日と紹介したマッサージャーたち
めっちゃ快適です。
日ごとに身体が軽くなっていて
わたし、どれだけお疲れだったのかしら?!と
笑えて来ます。わはは!
(やっぱり更年期なんだ。)

 

 

チャコまま

 

======

 

アグリドッグレスキューさんのブログ↓

2023年 秋の「雑会」のお知らせ

 

 

詳細はブログから↓
らんらん♪蘭子 9/18(月・祝)雑種だけの譲渡会「雑会」に参加します♪

9/18(月・祝)雑種だけの譲渡会「雑会」に参加します♪

雑種達による
雑種好きの為の
譲渡会「ZATSUKAI」(雑会)‼️

2023年9月18日(月・祝) 12時~15時

専門学校 日本動物21

アクセス→東京都墨田区錦糸1-11-10

 

公式インスタ→https://www.instagram.com/zatsukai_0918/

フォローよろしくお願いします♪

 

雑会に参加する、可愛い子たち♡
↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆らんらん♪蘭子♀(推定1歳5ヵ月)

「性格花まる♡チャームポイントの笑顔 らんらん♪蘭子」

お散歩らんらん♪楽しいな。トイレも「ワンツー」でできます。
らんらん♪蘭子の「幸せへのリスタート♡」
どうぞ応援よろしくお願いします!

 

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw