らんらん♪蘭子&とんすけくんのお見合い。ふたり一緒に

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

2023年9月18日に開催された「雑会」
※中型雑種好きによる、中型雑種だけの譲渡会

ブログはこちら↓
雑種好きのための譲渡会「雑会」は、雑種好きの集う場だった犬

 

そこから約半月の時を経て
本日、雑会に参加してくださった里親希望者さまと
らんらん♪蘭子&とんすけくんは一緒にお見合いをしました。

 

 

お見合い直前のミニさんのブログ↓
らんらん♪蘭子ととんとん♪とんすけ

このブログ読んで「ヤバッ!」ってなって
のんびりしていたチャコままは、急いで出かける準備をしました。

(※O様、ミニさん、お写真使わせていただきありがとうございます。)

らんらん♪蘭子。
超笑顔ですが、里親希望のOさまご家族
(以下、お母様、お嬢様1、お嬢様2と呼ばせていただきます。)
を見た瞬間、脱糞したよね・・・。
(雑会では、おしっこ漏らしてた)
それは見事な脱糞でしたよ。

 

それを見ても「可愛い♡」と言ってくださるOさまご家族
すごい!です。(語彙力)

お母様に抱っこされる、とんすけくん(左)と
Oさまご家族の先住犬ジャックくん(13歳)、とても可愛い♡

お母様は、中型雑種が大好き♡だそうで
「このくらいの大きさの子が好きなんです。」
とおっしゃっていただき
もう!ありがたい、ありがたい、ありがたいです。

 

お母様にリードを持ってもらって、らんらん♪蘭子のお散歩へ

「ま、まってくれよーーー!」by とんすけくん

「とんちゃん、そんなに急がなくても大丈夫よ。」by らんらん♪蘭子

お水をもらっている、ジャックくん
らんらん♪蘭子&とんすけくんにも、どうぞと言ってもらっても
このふたり、警戒心が強くて・・・飲みませんでした。
そういうところに、野犬を感じる。w

お嬢様2、お母様、お嬢様1、みなさんでお散歩中
(なんだか群れになってますね。)

 

0様ご家族は、事前にブログを読んでくださっていたので
らんらん♪蘭子&とんすけくんが
中庭先生にトレーニングを受けていることも
ご覧になっていました。

(いつか一緒に合同レッスンを受けたい!)

らんらん♪蘭子、伏せて待っているところ。
何気ない、いつもの感じにみえますが
大勢の人、知らない場所でも伏せて待っていられるのは
すごいと思いました。

お嬢様2は、トリマーさん
さすが!犬の扱いがとても上手でした。

らんらん♪蘭子のリードを握って、伏せの指示を出したらできた。
(初めて会う人に指示も聞けるなんて・・・感動♡)

撫でてもらって、めちゃくちゃ嬉しそうです。

お母様とお嬢様2(メインでお世話をしてくれる)が
ふたりのリードを持って走ってくれました。(すごい!若い!)

大喜びで走る、らんらん♪蘭子&とんすけくん
「このふたり、楽しい!」と、大喜びのお母様&お嬢様2

座るの指示で座るふたり(えらい!)

10月だというのに、めちゃくちゃ日差しが強いため
日陰に入って、ふたりのこと、これからのこと
いろいろとお話しました。

先住犬のジャックくんとの相性も問題なし。
というか、ジャックくん、まるでふたりに関心がない。(笑)
そういうところ、いいなぁ。

とはいえ、嫌がられてるわけではないみたい。
可愛い笑顔♡

そのうち、とんすけくんのうしろで眠ってしまいました。
お疲れ様です。

まるで、ぬいぐるみみたい。

脱走対策のこと(ご家族みなさん意識が高く、万全にしてありました。)
偏食気味のふたりのこと(これはジャックくんも同じだそうです。)
あれや、これやと、気になっていることをお話すると即答される。

わたしたちの心配事は、すべて経験済み、織り込み済みです
といった感じで、戸惑うことなく受け答えられる姿勢は
経験者でないとできません。
傍で聞いていて清々しいくらいでした。

お嬢様1&2のやり取りの的確さ、速さ、おもしろさ!
本当に素晴らしいです。

 

さすが、雑会に参加されるご家族でした。

 

三人一緒に、めっちゃ笑顔♡

ミニさんのブログ↓
らんらん♪蘭子ととんとん♪とんすけのこれから

 

 

お見合いが終わって・・・
ねえねえ、らんらん♪蘭子
それで、この後どうなるの?

「とんすけくん、わたしたちこの後どうする?」by らんらん♪蘭子

「ぼくは、らんらん♪蘭子と一緒かな~。」by とんすけくん
「わたしも!とんすけくんと一緒よ。」by らんらん♪蘭子

ミニさん家で、一緒に暮らしていたこのふたり
とても、とても、とても仲良しなんです。

 

そして、里親希望者のOさまご家族
らんらん♪蘭子&とんすけくんの
どちらも「可愛い!選べない!」と希望されまして・・・

なんと!(10月7日~)
ふたり一緒にトライアルに入ることになりました!

 

こんなミラクルってある????
すごい!すごい!すごい!(語彙力)

 

ミニさんと、そうなったらいいねって話していたことが
現実になっちゃって
チャコまま、びっくりして逆に冷静になっちゃった。(笑)

 

このご縁を繋いでくれたのは
てるみっくママさんとやまさんの「やりたいね。」
から始まった「雑会」(中型雑種だけの譲渡会)です。

「雑会」を立ち上げ、実現してくれたみなさま
「雑会」に繋いでくれたSHIKOさん
団体の枠を超えて、個人ボランティアのわたしたちまで
受け入れてくださったみなさまのお陰様です。
どうもありがとうございます。
本当に感謝しかありません。

 

もうひとつ、ご縁ダナ~と感じたのは
アグリドッグレスキューの代表者さまとOさまご家族の
住んでいる場所が同じ市だったこと。
すごいよね。(語彙力)

 

 

お見合い場所の、道の駅にて
食べたかった、栗おこわと
ミニさんに買ってもらった、大好物のわらび餅。(ありがとう、ミニさん)

このお見合いの様子を、中庭先生の奥様が
車窓からご覧になっていたそうです。

たくさんの方に見守られていて
幸せダナーと感じました。

 

 

らんらん♪蘭子を引き出してから、約1年1か月
その間、譲渡→脱走→捕獲→ミニさん宅へ移動→譲渡契約解除→チャコまま家へ移動
と、本当にいろいろなことが起きました。
(その間、スカイが亡くなり、トゥルーが我が家の子になり・・・)
波乱万丈の日々を乗り越えて、このご縁を掴んだのかとおもうと
なんだか、元からこういう流れが決まっていたようにも思えてきます。

お見合いが終わって、ミニさんと道の駅でご飯を食べながら
いっぱいいっぱい語り合いました。
たくさんの方たちが繋いでくださったご縁を
大切にしていきます。
同じ想いでいてくれる仲間、本当にありがたいです。

 

チャコまま

 

=====

 

「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

◆チャコままブログのアメブロ版(このブログのシェア用です)
「チャコままの保護わんレポート」

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw