らんらん♪蘭子&とんすけくん、正式譲渡の手続き完了♪

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

2023年10月22日日曜日
らんらん♪蘭子と、とんすけくんの正式譲渡の手続きをしに
里親Oさま家へ、ミニさんと一緒に行ってまいりました。

 

ミニさんの(丸投げw)ブログ↓
らんらん&とんとん正式譲渡になりました。

 

 

会うなり

「え゛・・・。なぜ、鬼がここに・・・。」by らんらん♪蘭子

(↑ミニさん撮影)
ギョッとした顔をする、らんらん♪蘭子(失礼しちゃうわー)

 

「お姉ちゃん、わたしを守ってください。」by らんらん♪蘭子

という感じで、わたしのところへは来ず・・・(笑)
O様ご家族の後ろに隠れる、らんらん♪蘭子。

いいぞ、いいぞ。

 

「おばちゃん、ぼく、おばちゃんのこと知ってますよ。」by とんすけくん

とんすけくんは、おっとりしてて可愛い。

 

「このふたり、なかなか馴染んできたよ。」by 先住犬のジャックくん

ジャックくん、ふたりを受け入れてくれてありがとうございます。

 

「おとうさーーーん♡大好き~♡」by らんらん♪蘭子&とんすけくん

すっかり頼っているふたり。

ミニさんに顔を掴まれて遊ばれている、とんすけくん。

トライアルから2週間。
ワンプロもするようになり、ソファに乗って寝るようにもなり
わがままも出てきたふたり。
わんプロもするようになったのですって。

驚くほど馴染んでいました。
いや~、すごい!すごい!すごい!

 

お姉さんにブランケットをかけてもらう、とんすけくん。

「お姉ちゃん、好き♡」by とんすけくん

可愛い♪可愛い♪と、撫でてもらう。

ジャックくん!ぬいぐるみですか。
可愛すぎ。

らんらん♪蘭子は、わたしに見つからないように
バリケンの中に隠れていました。

(わたしはいない。わたしはいない。by らんらん♪蘭子)

「わ、わ、わ、わたし、帰りませんわ!!!!」by らんらん♪蘭子

知ってるよ。w

迎えに来たわけではないのに、ものすごーーく拒否反応を
示されています。ははは、せつなー

 

とはいえ、それでいいのです。

保護犬たちって、本当にどの子も「本当の家族」が見つかると
不思議なんですけど、ガラリと行動も表情も変わってしまうのです。

え?我が家でのアレはなんだったん???
てな感じ。まるで別犬になっちゃう。

ふふふ、里親さんの愛情の賜物です♡

 

 

お姉さんに、撫でて攻撃を仕掛けているらんらん♪蘭子

しつこいよー
と、言われながら、ギューッと抱きしめてもらっちゃう♡

そして、寝ているとんすけくん。
さすがでございます。

 

ふたりお揃いの犬具も買ってもらいました♡

しっかりダブルリード!ありがたい。

 

お散歩イヤイヤとんすけくんは、らんらん♪蘭子がいると
一緒に歩いてくれるそうです。
らんらん♪蘭子とのお散歩も「楽!」「楽しい!」と言ってもらったり
美人さんね~と声を掛けられると教わったり
(うふふ♡ですよね~♪)
いままでがんばってきて「よかったー」と思いました。

らんらん♪蘭子は不思議な子と、お母様。
ふふふ、そうなんです。
らんらん♪蘭子は「不思議な子」なんですよ。うふふ♡

これからも、不思議なことたくさんあると思います。

 

それから、ご飯を食べない犬問題
朝晩ではなく、お昼と夜に時間をずらせたところ
食べるようになったとのこと。

そこに気がついてくださる里親様!
なんてよく犬を見ていてくれるのでしょう。
心底安心して、犬たちをお任せできるご家族に出会えて
とてもとてもありがたいです。

 

らんらん♪蘭子は「環奈(かんな)ちゃん」に
とんとん♪とんすけは「幸助(こうすけ)くん」になって
新しい第二の犬生始めました!

しあわせいっぱい♡環奈ちゃん&幸助くん

本当によかった、よかった。

 

 

里親Oさまのインスタ(ストーリーズ)です。

ドッグランでの様子。
ふたりの満面の笑み!
環奈ちゃんの、惚れ惚れする走りっぷり!
幸助くんとのわんプロ!

もう!最高です。

 

里親O様ご家族のみなさま
先住犬ジャックくんを先頭に
環奈ちゃん&幸助くんのことを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

応援&ご支援いただいたみなさま
ミニさん、どうもありがとうございました。

さあ!次はミルクちゃん&るいちゃん&ハルくんの
幸せになる番ですね♡

チャコまま

 

=====

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw