るいちゃんの訪問診療&その後の通院。ご支援のお願い

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

10/17  仔犬のるいちゃん(10/12引き出し)も
学園の森訪問診療アニマルクリニック 鈴木先生の
訪問診療を受けました。

 

 

預かりさんのちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログは
こちら↓
初めての訪問診療&ご支援のお礼

長く伸びた爪を切って頂きました。

爪をみて、引き出したときよりも大きくなっていて
るいちゃんの成長を感じました。

疥癬のお耳↓

手足にも禿げがあり、やっぱり疥癬

なにされても、大人しくされるがままの「るいちゃん」なのでした。

お耳が汚れていたので、お耳も綺麗にしてもらいました。

なんていい子なんだろう。

↑ここまでは、助手のAさんの保定がありました。

 

ですが、保定がなくても動きません。
そんなことってある???すごい。

右のお耳が立ち始めました。可愛い。

可愛い、可愛い、可愛いと
みんなに言われる「るいちゃん」です。

「ほらね、保定なしでも動かないよ。」と助手のAさん。
なかなか、こういう子はいないです。

わたしも、抱っこ(というかタッチング)をさせてもらいました。

やっぱり動かない。そして、寝てしまった。

えーーーーー!そんな性格のいい子いる???

とはいえ、ひとつふたつ気になることが・・・
それは、るいちゃんの、ぽんぽこりんのお腹です。
引き出した時から、大きなお腹をしていました。

あと、独特の匂いと・・・
うーん、なんか嫌な予感がするんだよな。。。

 

小さなケージの中に入っている、るいちゃん。
中ではムキーってなっています。。。。

元気はありそうです。よかった。

 

と、ホッとしたのもつかの間

預かりさんから「るいちゃんの元気がなくて、気になります。」
と、ご連絡がありました。

預かりさんのちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんの
ブログ↓
・なんだか調子が悪いよ、、、

 

 

20日の朝散歩にて、つくねちゃん&ママさんにお会いしたので
直接状況をお伺いすることが出来ました。

引き出した仔犬の元気がないのは
投薬を始めるとよくあることとはいえ、なんか気になる。

ということで、ママさんのかかりつけの獣医さんに
診ていただきたいとお願いしました。

 

預かりさんのちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんの
ブログ↓
・元気がない原因、、、

・病院&中庭先生のレッスン

 

10/20~22まで、3日間連続通院となります。
お忙しい中、病院に連れて行っていただきありがとうございます。

 

るいちゃん、お薬が効いて
少しずつ元気になっているみたいですが
2か月齢くらいの仔犬なので
なにがあるかわからないなと思っています。

 

預かりさんの、ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんには
初めての引き出し、そして初めての預かりさんなのに
いきなり元気のない仔犬のお世話をお願いしてしまって
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

にもかかわらず、明るく前向きに
そして、細やかに適切に対処してくださること
本当にありがたい、ありがたすぎます。

るいちゃん、善い方に預かってもらってよかったね。
あなたはラッキーガールですよ。

 

あのままセンターにいたら、どうなっていたのかな。
ふと、そんなことを思ってしまう・・・

 

 

ところで、大変大変申し訳ないのですが・・・
みなさまにお願いがあります。

るいちゃん(保護犬)の「医療費等」と
「ヤギミルク」のご支援をいただけると嬉しいです。

「ヤギミルク」チャコままの欲しいものリスト

【支援金振込先】

ゆうちょ銀行
記号 12420 番号 3216871 イワタヨウコ

銀行からお振込いただく場合
店名 二四八(ニヨンハチ) 店番 248 普通預金 0321687 イワタヨウコ

 

 

ご無理のない範囲で構いませんので
大変申し訳ありませんけれど、よろしくお願いいたします。

 

 

チャコまま

 

=====

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw