るいちゃんの様子(ブログシェア)&ご支援のお礼

2023年11月26日(日)
オフ会やりまーす♪
↓   ↓   ↓

2023年秋季オフ会のお知らせ

====

 

10月12日に引き出した「るいちゃん」のこと
預かりさんのちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんの
ブログをシェアします。↓

預かり11日目
その後の経過様子

12日目
チャコままさんが来てくれたよ〜

13日目
あれれ、、入れないよ、、

14日目
開けてくれないの、、、

 

12日目に、ご支援いただいたフードをお届けしに
わたしもご自宅へお伺いさせていただきました。

パパさん、ママさん、お忙しいところ
お時間いただきましてありがとうございます。

 

んでね・・・
その時、チャコまま、るいちゃんの可愛いお写真を
いっぱい撮ったの。
いっぱい撮ったのに・・・
全部、消えたの。

あははは、全部消えたのよ~。(なんで?)

 

 

ということで、ちゃちゃちゃん&つくねちゃんパパさんママさんのブログから
勝手にお写真をお借りして、ブログに掲載させていただきます。

るいちゃんですよ。

本当に可愛い子です。
気になるお腹の膨れていたのも、少しだけ小さくなっていました。

 

元気がないと伺っていて心配していたけれど
チャコままの想像していたよりは、元気でした。

自分でソファに昇ったし、おしっこしてた。

とはいえ、やっぱり動きは緩慢だし
まだまだ瞳に力がないのよね。
(引き出した時から、瞳に力がなかった)

「わたし、身体の調子が悪いのよ。。。。」by るいちゃん

 

ところで、先住犬のちゃちゃちゃん&つくねちゃんは
とても他犬との距離の取り方が上手です。

これは、預かりさんをしていなかったら
わからないことでした。
さすが!中庭先生のトレーニングを受けている子たちです。

お散歩で会うのと、おうちの中とでは
このふたりの印象がぜんぜん違うのも、びっくりです。

 

るいちゃんを無視するわけでもなく
構いすぎるわけでもなく
吠えるわけでもなく、唸るわけでもなく。

るいちゃんを目の端で気にしながらも
普通にくつろいで過ごしていました。(これすごいと思った!)

ふたりとも、教育係としての素質十分です!

「そんなに褒められても~♡うふふ♡」by つくねちゃん

ちゃちゃちゃん&つくねちゃん、るいちゃんの教育係をよろしくお願いします。

 

非常に眠い、るいちゃん。

寝た!

マジで、めちゃくちゃ動きが緩慢でして。。。
仔犬らしくない。(身体が辛いのだと思います。)

人の膝の上に乗るのが好きになっていて
んで、寝ちゃうんだわ。
可愛すぎるでしょ!

とはいえ、まだまだ病気は治らず・・・
預かりさんの、ちゃちゃちゃん&つくねちゃんママさんは
ほぼ毎日のように、病院に通院してくださっています。

本当にありがたいです。

 

ちゃちゃちゃん&つくねちゃんが、教育係としての素質に
優れているのと同じように
パパさん&ママさんも、初めての預かりさんとは思えないほど
よく考え、落ち着いて対応してくださっていて
めちゃくちゃよくやってくださっています。

チャコままだったら「こうする」を言わなくてもやってくれ
さらに、その上を行くきめ細やかさ。すごくないですか?!

素晴らしい方に出会えて、とてもありがたいです。

 

そして、るいちゃんの医療費のご支援をお願いしたところ
早速、温かいご支援を送っていただきました。
みなさま、どうもありがとうございます。

【ご支援のお礼です

・冬青くん&まめちゃんの里親さま
・大楽快くんの里親さま(へーちんさん)
・富士子ちゃんの里親さま
・札幌市 Y・Kさま
・山口県 J・Yさま

ご支援とても助かります!
どうもありがとうございます!

 

らんらん♪蘭子こと、環奈ちゃんの里親さまからも
早々に譲渡費用をお振込みいただきまして、ありがとうございます。

るいちゃんや、次に引き出す保護犬たちのために
大切に使わせていただきます。

 

さあ!わたしも保護犬たちのために
がんばって働くぞーーー!
おおーーー!!!

 

あ、引き続きご支援お待ちしています。(ペコリ)
るいちゃんの訪問診療&その後の通院。ご支援のお願い

 

チャコまま

 

=====

 

ミルクちゃん、「ペットのおうち」にて里親募集中です!

◆ミルクちゃん♀(推定2歳6か月)

「犬とのコミュニケーションを楽しみたい方へ・ミルク」

コマンド大好き!
ボーダーコリースムース風のアクティブな
「ミルクちゃん」里親さん募集中です。

※2023年3月1日より、中庭先生のところへ合宿に入っています。

2023年10月16日のブログ↓(ぜひ見てください♪)
ミルクちゃん、めちゃくちゃカッコいい女子に成長中!!!

 

======

<けいせつ基金さんの本気の活動>

茨城県内の雑種の犬(オス・メス)の飼い主さんへ
不妊手術の助成をされています。
↓  ↓  ↓  ↓

けいせつ基金を使って不妊手術を勧めてください

蛇口を締める活動・・・
素晴らしい活動に、本当に頭が下がります。

 

===

 

※センターに毛布やタオルのご支援をお願いします。

茨城県動物指導センターでは、現在敷物の毛布やタオル類が不足しているようです。
タオル等のご支援をよろしくお願いいたします。
できましたら、一緒に収容犬たちへのおやつも同封していただけると
非常にありがたいです。

 

◆茨城県動物指導センターの収容犬へプレゼント(ほしいものリスト)

 

===

 

「チャコままの保護犬ラジオ」(スタンドFM)
(誰でも無料でインターネットやアプリから聞くことができます。)

https://stand.fm/channels/5fa6053fae8f0429972c845b

◆チャコままのFacebookページ

https://www.facebook.com/chakomama.net/

◆チャコままのInstagram

https://www.instagram.com/chakomama_net/

◆チャコままのTwitter

https://twitter.com/iwata45

◆チャコままのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCpUVuIN646EtpVDFk09yomw